ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第61回 ずっと、そばにいたいから

natukoimage0.jpg

夜勤続きで家を空ける日が多くなり、いつも一緒に寝ていたコナツが、一緒に寝なくなりました。

たまたまかな? と思いましたが、次の日も、その次の日も......。

窓の外を見ている小さな背中が、泣いているように見え
「コナツ一人で寂しいんだろうなぁ、もう一匹いたら寂しくないのかな?」

と思いましたが、それは少し違うように思いました。

少しでも元気になればと思い、ベランダに猫草とキャットニップを置き、自由に出入り出来る様にしました。

時間を作り、常に話しかけては遊び、スキンシップに心掛けたお陰で、また一緒に寝てくれるようになりました。

コナツ、寂しい思いをさせてごめんなさい。
そして、これからもよろしくお願いします。

友達に教える
コメント
ウメさん!ムチャクチャわかる
猫バカ | 05/22
コナツちゃんがまた一緒に寝てくれるようになって良かったですね。やっぱり寂しかったのかな。写真のコナツちゃん、かわいいですね♪
ネコ美 | 05/18
コナツちゃんよかったね。お母さんお仕事で忙しかったんだって。でもさみしかったね
ハンゾウ | 05/18
コナツちゃんもウメさんが居ない事に慣れようと彼女なりに闘ってるのかも知れない
ナッシュ | 05/18
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第60回 背中
≫第62回 孫の力
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2022 nekopunch.tv
All rights reserved.