ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第48回 悲しい勘違い

IMG_4509.jpg

コナツがひざの上に座ってくれるのは、寒い季節だけ。
私はこの時間をとても大切にしています。

ひざ上のコナツを撫でながら
「コナツいい子だね〜。なんでこんなにいい子なの〜」
と私が言うと
「ニャ〜」
と返事をするコナツ。
「こんなかわいい子がうちの子で良かったよ」
他の人が聞いたら、きっとドン引きされてしまうんだろうなぁ...。

こんなやりとりをしていた時のこと、突然、食器棚が ガタガタと揺れだし、そしてその音は次第に大きな音をたて揺れだしました。

地震だ!!
私はコナツが不安にならないように頭を撫でていました。

地震がおさまるとコナツは私をにらみつけ、シッポをブンブン振りながら
ガブッ!!と腕を噛んできました。

「痛い!!痛いよコナツ!!」
私が言えば言うほどコナツが噛んできます。

あの物音の原因が私だと勘違いしたんでしょう...。
コナツにはわからないことなんでしょうけど...。

友達に教える
コメント
コナツちゃん印の勲章を沢山もらって、、、羨ましい
ナッシュ | 12/02
コナツちゃんには地震が何なのかわからないですものね。悲しい勘違いゆえに愛おしくなりますね。ギュッとしたくなります(*^-^*)
ネコ美 | 12/01
怖さと甘えと混ざっての思わずカプッだったのかもですね。膝の上にいることで信頼、安心感はたっぷり♪
シロミケ | 12/01
いやあうめさん!それはきっと怖さでパニクって!‥大好きなママにしがみついちゃったのですよ♥
猫バカ | 12/01
わぁ~ウメさんには、申し訳無いけど、ガブッ可愛いね~「お母さん何するのよ!」って感じでしょうか
ハンゾウ | 12/01
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第47回 黒猫 どんちゃん
≫第49回 守られている猫達
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.