ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第47回 黒猫 どんちゃん

<image0don.jpg

先日、猫の鳴き声がしたので窓を開けると、1匹の黒猫がちょこんと座ってこちらを見ていました。

私が「チョ、チョ」と舌を鳴らすと
「ニャー」
と返事をしてくれました。
「待っててね」
私は慌てて、コナツのおやつを持って黒猫のもとに近寄りおやつをあげました。

手を伸ばせば触れそうな微妙な距離。
私が黒猫をしばらく眺めていると
「ウメさん、何してるの?」
近所の方に声をかけられ、私の目の前に黒猫がいるのがわかると

「あら!私、黒猫がずっと欲しいと思っていたの!」

とタイミングよく、飼い主となってくれました。

なかなか触れない黒猫でしたが、餌付けすると簡単に捕まえられました。
私も鈍臭いですが、この黒猫もノラ猫の割にはかなり鈍臭く、いとも簡単に捕まえられました。

ちなみにその黒猫は、鈍臭いのでどんちゃんと名付けられ、今ではとても大切に育てられていますよ。

友達に教える
コメント
どんちゃん!良いお名前ではないですか♥素敵なご縁に恵まれてい…幸せにニャルんだよ〰️♪♪
猫バカ | 11/23
アハハ♪お名前にはそんな由来があったのですね♪もしもノラ猫ちゃんみんなが鈍臭かったら人間はちょっとウハウハですね(=^・^=)♪
ネコ美 | 11/19
飼い主さんには感謝ですね
ナッシュ | 11/18
え~こんな幸せなニャンコが居るのですね…鈍臭さくて?良かったね。幸せで長生きしてね
ハンゾウ | 11/17
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第46回 つくちゃんはいっぱい
≫第48回 悲しい勘違い
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.