ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第46回 つくちゃんはいっぱい

image0tuku.jpg

夜勤明けで自転車に乗って帰宅途中、年配の男性がスーパーの袋を持って

「つくちゃん、こっちだよ」
と呼びかけながら歩いているその後ろから
「ニャー」
と、甘えた声で大勢の猫がその男性を追いかけていました。

「リードもついていないのに、ずいぶんと慣れていますね、お父さんの猫ですか?」
と聞くと
「違うよノラ猫だよ。俺の家でみんなで面倒をみているんだよ」

「どの子がつくちゃんですか?」
と聞くと
「この辺りの猫は全部つくちゃん」
「全部つくちゃん!!」

その名前の多さにも驚きましたが
「つくちゃん」
の一言でみんながしっぽを立てて嬉しそうに甘えてついてくるのがかわいくて、まるでカルガモの親子のようでした。

友達に教える
コメント
みんなつくちゃん、かわいいですね♪カルガモの親子のかわいい姿を想像してホッコリしました(*^-^*)
ネコ美 | 11/09
猫が幸せな地域は人も幸せ♥沢山のつくちゃんが幸せになれますように♥
猫バカ | 11/07
年末にピッタリの話ですね♪ 近所の15モフモフ引き連れていたオジサンは何処に行ったかなぁ
ナッシュ | 11/07
微笑ましいですね。 いい人がいてよかった。
☆おまじない☆ | 11/03
野良ちゃん、でも幸せ…みんな仲良くね
ハンゾウ | 11/03
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第45回 ふくちゃん
≫第47回 黒猫 どんちゃん
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.