ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第44回 猫、飼えないかな?

image0kau.jpg
病院で働き初めて5ヶ月が経過しましたが、仕事や人間関係にいまだに慣れず、心が折れ病院の仕事に向いていないのではないか、もう辞めようか、と考えていたある日、猫友のあけみさんから電話がかかってきました。

「久しぶり。今、ラインに猫の写真を送ったんだけど、その猫、飼えないかな?」

写真の猫は、1才半の男の子。とても人なつっこいノラ猫。

「うん、うん、2匹目か...でもコナツがね...」

頭の中はノラ猫とコナツのことでいっぱいになり、電話を切った後、仕事の悩みがスッキリとなくなっていました。

「私の悩みなんて、そんなものだったんだ」

ノラ猫の話に戻りますが、なぜ新しい猫を迎え入れるのにためらっているのか、今度お話をさせて頂きますね。

友達に教える
コメント
でも「その仕事したい」と思う気持ちがあるならきっとそれは「向いている」んだと思います。大丈夫!こなつちゃんがついている♪彼女の存在がウメさんの悩みを吸い取ってくれてるんですね♥ (何か言われたら「文句あったらハウステンボスまでいらっしゃ〰️い!」とか言っときましょ!←心でね♪)
猫バカ② | 10/04
ウメさん本当に他人事と思えない
猫バカ | 10/03
簡単な事では無いですよ!先住さんとの相性や医食住など金銭的な問題など多々有るから!
ナッシュ | 10/02
猫ちゃんがいると何かと助けられますね。私も猫ちゃんがいないと悩みだらけかも?今は飼えない環境なのでこうして皆さんのかわいい猫ちゃん達を見ては癒やされています(*^-^*)写真のノラ猫ちゃんかわいいですね♪
ネコ美 | 09/29
新しい環境ですと、自分自身も感情が繊細になりますよね。少しずつ慣れていきますように……。そして新しい猫さんとの運命的出会いになるのでしょうか?またお話し聞かせください♪
シロミケ | 09/29
お仕事大変ですね。多分2匹目簡単に迎えるとは言えないですね、コナツちゃんとの相性もあるし…ウメさんでなくも誰か迎えてくれるといいですね
ハンゾウ | 09/29
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第43回 お願い帰って来て!!
≫第45回 ふくちゃん
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.