ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第43回 お願い帰って来て!!

image0comehone.jpg
写真の猫は、近所に住む松下さん(仮名)家のともちゃんです。

朝、洗濯物を干している時に脱走しました。
たまたまスーパーに行く途中で、ともちゃんを探している松下さんに出会い
「ウメさん、もし、うちの猫を見たら教えてほしいの。その辺りをチョロチョロしているのは、わかっているんだけど、私の顔を見ると怒られる!!と思ってにげるのよ...心配しているだけなのに...まったく」

松下さんの口調はイラだっていました。
多分、ともちゃんは松下さんのその気配を感じとっていたのかもしれません。

スーパーの帰り、松下さんの家と隣の家のすきまを除くと、ともちゃんらしき猫を見かけ
「ともちゃん」
と声をかけると
「ニャ〜」
と返信をしました。
ともちゃんは、まるで散歩を楽しんでいるようでした。

捕まえようと思いましたが、もっと遠くに行ってしまってはという恐怖心で、そのままにしました。
その夜、松下さんからラインで
「ご迷惑をおかけしました。ともちゃんが無事、帰って来て今、ご飯を食べています」

「無事に帰って来て良かったです」
と返信をしました。

友達に教える
コメント
ともちゃんかわいいですね♪お散歩は楽しかったかな(*^-^*)無事に帰って来てよかったです♪
ネコ美 | 09/16
解る!わかるわその心情!! ラストを読むまで、私もハラハラして読んでました(笑
猫バカ | 09/16
ともちゃん無事に帰ってきてよかった!私も経験あるのでわかります。大冒険が楽しいのと、なぜか声をかけると面白ろがるように逃げちゃう~ 無事で何より!
シロミケ | 09/15
何よりですよね
ナッシュ | 09/15
もぉ~心配させて!そんな心境ですね。ともちゃん、お外楽しかった?
ハンゾウ | 09/15
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第42回 病院、大キライ!!
≫第44回 猫、飼えないかな?
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.