ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第40回 キキ

imagekiki.jpg
この猫は、私が以前働いていたヘルパーステーションの阿部さんの猫で、名前はキキです。

キキは生まれつき骨軟骨形成症という病気です。

阿部さんはブリーダーさんのところでキキに一目惚れをしたのですが、ブリダーさんからキキの病気のことや、治療費がかかるので売れないと断られました。

最初はご主人も反対をしていましたが、同居するおじいちゃんが
「俺も猫が家にいたらいいと思う......仕事で病院に行けない時は、俺が面倒を見るから猫を飼おう」
の一言で家族の一員に。

1番反対をしていたご主人は、仕事から帰って来ると
「キキちゃ〜ん、ただいま〜寂しくなかったですか〜」
とキキにメロメロ。

そんなご主人を阿部さんは
「気持ち悪い」
と言っていましたが、キキは阿部家で大事に育てられているんだなぁと感じました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさん シロミケさん、ネコ美さん、ナッシュさん、 猫バカさん コメントありがとうございます。 いつも読んでくださっていることに感謝しています。ありがとうございます。
ウメです | 08/21
やだ!パパさんがメロメロになる気持ちわかる!なんて可愛いの〰️♥
猫バカ | 08/09
ご主人もキキちゃんを受け入れたくてウズウズしてたんでしょう?
ナッシュ | 08/05
キキちゃんかわいい!ご家族の愛情いっぱいですね。とても魅力的な猫ちゃんですね。
ネコ美 | 08/05
キキちゃん優しい家族に囲まれて幸せですね。元気に育ってね!
シロミケ | 08/05
キキちゃん、良かったね。病気の事はよく分かりませんがみんなに可愛いがられて幸せだね。ガンバレ✊
ハンゾウ | 08/04
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第39回 幸せと思う場所
≫第41回 息子の彼女と同じ名前
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.