ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第41回 息子の彼女と同じ名前

image1hatune.jpg
仕事の帰り道、久しぶりに会った利用者様と立ち話をしていた時のことです。

「息子が彼女を連れて来たのよ。だけどね......本当に偶然なんだけど、彼女の名前が、はつねて言うのよ...」

「え⁈ すごい偶然ですね!!」

と言うのも、はつね、という名前は利用者様が飼っている猫の名前なのです。

「私もはじめて名前を聞いた時は、なぜだか申し訳ない気持ちになって、彼女に言ったのよ。そしたら、その子嬉しそうに、こんなに家族から愛されているはつねちゃんを見ていたら、私もこの家の子になりたいなぁと言ってくれたのよ!!」

とても嬉しそうに話をしてくれた利用者様の息子さんは、今年8月に結婚をします!!

友達に教える
コメント
きっとお嫁さんがきたら「はつねちゃん!」「は~い」「ニャア」てダブルス返事が返ってくるね♪お幸せに♥
猫バカ | 08/22
うふ!お嫁さんがきたら「はつねちゃん」「は~い!」「ニャア~ん♪」てダブルス返事が聞けそう♥円満なファミリーになれそうですね♪
猫バカ | 08/22
素晴らしい偶然?もしかしたら必然だったのでしょう。 優しい顔が全てですよ♪
ナッシュ | 08/22
ハンゾウさんへ すごい偶然ですが私は、なんだか、その偶然が面白かったです。 ネコ美さんへ すごく優しくてあたたかい家族です。
ウメです | 08/21
わー♪すごい偶然ですね(*^-^*)猫ちゃんもご家族もみんな嬉しいですね♪
ネコ美 | 08/18
え~っ、凄い偶然ですね。はつねちゃん、はつねさんおめでとうございます
ハンゾウ | 08/18
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第40回 キキ
≫第42回 病院、大キライ!!
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.