ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第39回 幸せと思う場所

koen.jpg
この猫は近所の公園のノラ猫。
名前はありませんが、とても人なつこく、ベンチに座るとおとなしくとなりに座ってくる子。

誰が置いていったのか、どこから来たのかは誰にもわからず、いつの間にか、この公園に住んでいます。

公園の管理人さんが私に
「この猫、もらい手が決まったから明日、引き取りに来るよ。猫も、その方がいいだろう」

その言葉に私も安心しましたが、引き取りの日になると、猫が逃げるようにいなくなるのです。

それも一度、二度ばかりではないのです。

管理人さんが
「あの猫は自分で居場所を選んでいるのかもしれないなぁ......」

その言葉に私は、この猫が幸せなのならば公園でもいいのかなと思いました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさん シロミケさん ネコ美さん 猫バカさん  ナッシュさん コメントありがとうございます。 今回の話で、皆さんと共感出来たことが、すごく嬉しく思いました。 暑い日が続きますが皆さん体に気をつけてお過ごし下さい。またね
ウメです | 07/30
ハンゾウさん シロミケさん ネコ美さん 猫バカさん  ナッシュさん コメントありがとうございます。 今回の話で、皆さんと共感出来たことが、すごく嬉しく思いました。 暑い日が続きますが皆さん体に気をつけてお過ごし下さい。またね
ウメです | 07/29
やはり空気が変わるのがわかるんですね。 この三毛ちゃんはお目当ての方が来るのを待っているんでしょう(^^)d
ナッシュ | 07/23
以前は「ちゃんと家を持ち室内飼い」されるのが保護猫の一番幸せな道と頑なに信じてました。でもとある地域猫ちゃんをみて「猫の数だけ幸せな道筋がある」と思うようになりました。どうか公園にゃんこちゃんが一番幸せな道を歩けますように!
猫バカ | 07/23
写真の三毛猫ちゃん、かわいいですね。まるで人間の言葉が分かっている見たいですね。三毛猫ちゃんがこの先、ケガや病気もなく幸せでありますように願いたいです。
ネコ美 | 07/22
ご縁のある日を気長に待とう~♪ご飯は食べれてるのかな?
シロミケ | 07/21
(仮名)ミケちゃん、人の言葉がわかったら気持ち聞いてみたいな。でも人間もやさしいよ
ハンゾウ | 07/21
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第38回 バイクが好き
≫第40回 キキ
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.