ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第38回 バイクが好き

imagebaik.jpg
バイクのシートに座っているのは、もともとはガリガリに痩せ細った汚れたノラ猫でした。

おじさんは猫が大っ嫌い!!
だからシートの上に猫が座っていると
「コラー!!」
と大声で怒鳴ります。

渋々、猫はシートから下りるのですが、しばらくするとまたシートの上にいます。

これが、おじさんと猫の日常でしたが、少しずつお互いの距離が縮まり
「なんだ今日も座っているのか」
と、おじさんから声をかけたり、猫の頭を撫でている姿を見かけました。

ある日、バイクの下にお皿が置いてあり、中を見るとキャットフードが入っていました。


「最近、猫が来ないね」
と、おじさんに話をかけると
「もう3日くらいになるかな。事故にあっていなければいいけど......」
おじさんが、とても猫を心配していました。

それから3日後。
ヒョッコリ現れたノラ猫は首輪をつけられ、今はおじさんの家の子になりました。

今日もシートの上で日向ぼっこをしています。

友達に教える
コメント
あら〜♪猫ちゃんかわいいですね(*^-^*)おじさんと猫ちゃん、心が通じ合えて良かった良かった♪
ネコ美 | 07/10
本当は猫好きな方なんですよおじさんは! なんか素敵な話良かった~♪
ナッシュ | 07/08
なんて優しいおじちゃん♥元・ノラちゃん良かったニャ♪こんなお話聞くと本当に嬉しくなりますね!!
猫バカ | 07/07
運命の出会いですね♪これからも日向してね♪
シロミケ | 07/07
(元)ノラちゃん、良かったね。コラーって怒られても、この人なら大丈夫、にゃんこってそういうところ、きっと解るのですね
ハンゾウ | 07/07
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第37回 猫友の小島さん
≫第39回 幸せと思う場所
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.