ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第37回 猫友の小島さん

nihiki.jpg

仕事の帰り道、住宅街の中を自転車でゆっくり走っていると、あちらこちらに猫がいます。

ノラ猫なのか飼い猫なのかわかりませんが、その中に近所に住んでいる小島さん(仮名)の猫が二匹いました。

名前は左がメンマ、右がなると。
行きつけのラーメン屋の飼い猫が五匹の子猫を産み、子猫をもらいに行った小島さん。


一匹もらう予定が二匹に⁈

「なんで二匹、飼うことにしたの?」と聞くと

「俺が見に行った時、二匹仲良くくつっいて寝ているのを見てたら二匹を引き離すのがかわいそうになってよ。だから、二匹もらって来たんだよ。しかし、うちの子は、よその人には絶対に触らせないね。まぁ、しょうがないか! 俺のことが好きだから」

「そうゆうこと自分で言う⁈」

大笑いをしている二人を、二匹は警戒しながら見ていました。


友達に教える
コメント
うふふ♥小島さんとふたりのにゃんこちゃんの絆がちょっとうらやましいですね~
猫バカ | 07/04
ハンゾウさん シロミケさん ナッシュさん コメントありがとうございます。 ナルトとメンマは仲が良すぎて今だに私は触れていませんが小島さんには私がうらやましいくらいスリスリしています。
ウメです | 07/01
ナルトとメンマを受け入れた小島さん。 ナイスガイですよ!
ナッシュ | 07/01
優しいお家にもらわれて幸せですね!ナルトもメンマは離れられませんものね♪
シロミケ | 06/30
飼い主冥利に尽きますね。2匹一緒に貰われて本当に幸せ、長生きしてね
ハンゾウ | 06/30
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第36回 コナツありがとう
≫第38回 バイクが好き
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.