ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第109話 夢の中

IMG_6434.jpg

家の近所の梅の木にたっぷり花がついた。
春は着実に近付いている。
春が近いのもあるのだろう。

ネコのあなたは、寝ている時間が増えた。
布団の上の特等席で。
あたしの足の間にすっぽりおさまる、その場所で。
何時間も寝るようになり、ご飯やトイレ以外起きなくなった。


どうか、どうか気持ちよく眠れるように。


それだけをあたしも願うようになってしまった。

でも、昨日あたしが布団に入り、ゲームをして遊んでいると、珍しくあなたがスリスリしにきた。
「ゲームなんかしてないで、あたしをなでろ」と、いいたげにグイグイ頭をくっつけてきた。

久しぶりに、ネコのあなたと、甘い時間を過ごした。


すぐにあなたは、あたしの隣で寝てしまったけど。

ねー、あなたの夢の中にあたしは出てくる?
夢の中のあたしは、あなたにすごくやさしい?だと、いいんだけど。


それだけが、今の心配事よ。

友達に教える
コメント
ネコ=寝子…ていうもんね。大丈夫、甘えん坊のおチビちゃん!ママは夢でもきっとすごく優しいよね~♪
猫バカ | 02/23
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第108話 恋のキセツ
≫第110話 昼寝と昼寝の間
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.