ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第95話 夜中のキッチン

obenntou.jpg

図書館でやけに美味しそうなお弁当の本を見つけた。
それから数日間は私の中で「お弁当作りたい衝動」がすごくて、夜中に起き出しては必死にお弁当を作っていた。

いい匂いがしてくると、ネコのあなたがブラーッと確認しにやって来る。
「どう?うまくいってる?」と、私がアタフタしてるのを見て楽しんでいるようだ。

そしてお腹がへってくるのだろう。
急にあなたは私の足元で「ちょーだい、ちょーだい」と二本足で立ち上がり、手をひょいひょい動かす「得意のポーズ」を決める。

私はいったんガスの火を止め、あなたのご飯を確認しに行くと、しっかりご飯がある。
あなたの頭を撫でて「寂しかった?ゴメンね」と言っても、あなたは「ちょーだい、ちょーだい」を止めない。

「これはあげられないよ。私のご飯だから」と言うと、諦めてプイっとまた寝に行ってしまった。


あなたが欲しくなるのも分かる。


この鮭はやけにいい匂いさせているものね。
お弁当に詰めながら「あなたにもお弁当を作りたいなー」と呟いてしまった。

友達に教える
コメント
いつもコメントありがとうございます。>どらニャンコさん チュール入りのお弁当、遠足に持って行きたくなるごちそう弁当ですね。
黒目 月子 | 09/16
猫さん用のお弁当…想像したことなかったけど、可愛い♪汁物はダメだからやっぱりカリカリかな?隙間埋めにちゅ~るもお忘れなく(*^^*)あ、マタタビのふりかけも☆
どらニャンコ | 09/12
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第94話 夏休み
≫第96 話 布団の中と外と
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2018 nekopunch.tv
All rights reserved.