愛猫ノロケ掲示板
手飲み
わち 2016/12/28

お手手で水を飲んでます f^_^;)

きょう、ダヤンは年末恒例行事になっている【お風呂】に入りました。

パパさんと めんこがダヤンと お風呂場で格闘してる最中、ダヤンの悲痛の叫びが…(;^_^A

その後のドライヤーもまた長丁場で…(;^_^A

でも、なんとか無事に終了しました。

いまではだいぶ毛が乾いて、ほわほわいい香りのダヤンさんです(#^.^#)

それから、ひとつ気になることが。アゴニキビらしきものがあるのです…!(°_°)

黒いポコっとしたものがアゴにひとつ。

調べるとアゴにできるニキビのようです。動物病院にいったほうがいいのか思案中です…(´・_・`)

友達に教える
コメント
ダヤンちゃん(^_^)恒例のお風呂ですか。ダヤンちゃん&わちお母さん&パパさん&めんこちゃん☆今回も誠にお疲れ様でございました。ダヤンちゃんが、お風呂に入るたびに大騒ぎのようですが、これもスキンシップです(笑)結果…ダヤンちゃんは女王様の香りを漂わせる事になるんですよね(笑)わちお母さんはダヤンちゃんのアゴのニキビらしいものが気になるんですか。気になるのだったら不安を解消する為にも病院で診察してもらった方が良いのではないでしょうか。何ともなかったら☆それで良いのですが、何かあって万が一☆手遅れにでもなったら大変です。ダヤンちゃんは、わちお母さん御一家にとって大切な家族です。ダヤンちゃんが少しでも健康に長生きしてもらう為にも早めに診察した方が良いのではないでしょうか。ダヤンちゃんは言葉で体調の悪さを訴える事が出来ません。ニャンコさんは過保護なくらいが丁度良いと思います。
ピンキーラブ | 12/29
ダヤンちゃんお上品ニャ(^.^) ニキビは見付けたら早目に病院行くほうが良いみたいです。患部を引っ掻いて細菌感染で他の病気を引き起こす事もあるとか。でもニキビは日頃から清潔を保ち気長に治すのが良いらしいです。食後は口元を拭いてあげたり。ガーゼに薄めたイソジンを付けて拭くのも良いみたいです。何はともあれまずは獣医さんに診てもらうのが安心かな(^^)
にゃんこ先生&どらニャンコ | 12/29
ウフフ、器が可愛い(#^.^#)お風呂偉いわね~アペなんかちょっと背中にしずくが垂れただけでピューッと退散…テシテシ。顎ニキビは最初は黒い点々とした汚れが固まったのですな。大きくなっちゃったのなら病院へ行ってください。急を要するものではないと思うので、もしもう年内閉まってしまったら年明けにでも。ふだん綺麗に見えても、時々真水でもいいので、軽く拭いてあげてると点々は現れません。うちは病院でもらった生理食塩水をコットンに含ませポンポンと、軽くたたいてます。でもお風呂入ったから綺麗になったよね?(笑)
エミ | 12/29
ピンキーラブさん☆ ご心配ありがとうございます。そうですね、過保護万歳ですよね。わたしもそう思って、かかりつけの獣医に診てもらったほうがいいと思ったのですが、なんと、パパさんがニキビを取りました(;^_^A 調べるとニキビは軽度のようで、濡らしたコットンで拭いたらポロっと取れたようです。いやはや、これでいいのかわかりませんが、とりあえず綺麗に根っこから取れたようです(;^_^A 今後も注意してみていきますね。ダヤンブログ一年になりました。ピンキーラブさんにはいつもコメントいただきありがとうございました(*^o^*) 来年もダヤン共々よろしくお願いします。ピンキーラブさんも、良いお年をお迎えくださいね☆
わち | 12/29
にゃんこ先生&どらニャンコさん☆ アドバイス、ありがとうございます(*^o^*) ほんと、こういう時って焦ります。詳しいアドバイスが欲しかったところなので、助かります。ですが…☆ なんと、パパさんがニキビを取ってしまいました(°_°) しかも、わたしが目を離した隙に めんこと2人で。オー!ララ!!なんてこった!Oh!My God! ですよ。まったくもう…。でも、キレイに取れて大丈夫そうなので良かったですが。これからもニキビには注意します。これからもいろいろアドバイスもらうかもしれませんが、よろしくお願いします(*^o^*) どらニャンコさんも、新しいニャンコさんとうまくいくといいですね。天国のにゃんこ先生はいつでもどらニャンコさんを見守っていますよ…☆( ´ ▽ ` )
わち | 12/29
顎ニキビは以前カルア君も長期に渡って治療してましたね・・・ニキビなのかそれとも別のナニかの可能性も有りますから病院に善は急げではないでしょうか ダヤンちゃんは、わち様にとってめんこちゃんにとって大切な家族にゃんちゃんですから
化け猫男 | 12/29
アゲイン…今、読んだら…取れたのね!(笑)パパさんとめんこちゃん偉い!それが一番いいです。ただ、あとが少し赤くなってたりしたら消毒薬は人間と同じで沁みるので、ぬるま湯か生理食塩水(病院の)か、で軽くたたいてあげてください。もしカサブタになってきたら治りかけが痒いのでかいてしまわないか注意してね。いやしかし、パパさん~(笑)
エミ | 12/29
エミさん☆ アペルくんも水嫌いですか。ダヤンも お風呂イヤだけど、なんとか頑張りました。抗議の声の『にゃお〜〜ん…(T ^ T)』という悲鳴がお風呂場に響き渡っていましたよ(^^;; ごはんの食器は100均です。このトレイも。なんて安上がりなんでしょ(^^;; アゴニキビ、みなさん詳しいのですね。てか、わたしが知らな過ぎですね。原因はいろいろあるらしいですが、食後のアゴ拭き拭き、やる価値ありそうですね。もしまた ちょくちょくニキビができるようなら、今度は動物病院に連れて行こうと思います。 今年も残すところあとわずか。エミさんもアペルくんも、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね☆
わち | 12/29
化け猫男さん☆ ありがとうございます。わたしの心配をよそに、パパさんがニキビを取ってしまいました(*_*) これで良かったのかはわかりませんが、経過観察中です。ダヤンもとくにニキビを気にしている様子もないのでこれで様子を見ます。カルアくんもニキビ治療してましたね。南国キャッツ元気にしてますかね〜(#^.^#) 今年もいろんなことが起きた日本ですが、掲示板のみなさん&みニャさんは今も昔もこれからも、ずっと元気に暮らしていきましょう(#^.^#) 一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*^o^*)
わち | 12/29
エミさん☆(again) またまたありがとうございます(*^o^*) なるほどフムフム…生理食塩水とな。アゴを触ったら、なんとなくザラザラしているような…(ーー;) うーむ。ほかにもニキビできてなきゃいいんですが。それにしても、アゴニキビなんて、初めてなので(たぶん) 再発防止に気をつけます。親切丁寧なアドバイス感謝です(≧∇≦)
わち | 12/30
コメントを書く
お名前:

内容:



≪ご褒美
≫ニキビとれたニャ!

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.