須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第97回 猫の好みが変わった

猫の種類 :日本猫とチンチラのミックス
性別 :男の子
年齢 :7
去勢・避妊 :している
体重 :7
病歴 :耳垢がすごくて治療してもらったことがあります。現在は完治しました。
普段の食事 :
主に手作り食です。
ときどき、カリカリと猫缶にしています。

質問 :
■知りたいことはなんですか?
これまでは妻が作った手作り食をよく食べていました。
しかし、最近、あまり食べなくなってきました。
猫缶やカリカリはよく食べます。

■何が問題でどのようにしたいですか?
病院で検査しても何も問題ありません。
これまでと同じ手作り食を急に食べなくなるのは、どんな原因が考えられるのでしょうか?
その対応策も教えてください。

できるだけ手作り食を食べさせたいと考えています。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第96回 猫の親子ゲンカが激しい
≫第98回 猫が毛玉を吐きます
食事
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.