須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第96回 猫の親子ゲンカが激しい

猫の種類 :ミックス
性別 :女の子
年齢 :6
去勢・避妊 :している
体重 :4
病歴 :ありません。
普段の食事 :
カリカリです。
土日に猫缶をあげています。

質問 :
■知りたいことはなんですか?
昨年、子供を産みました(その後、避妊手術)。1匹を残して里子にだしました。子育てもちゃんとやっていましたが、最近、子供と喧嘩することが多くなりました。

■何が問題でどのようにしたいですか?
子供は生後10ケ月のオス(去勢していません)です。
春頃まではほとんど喧嘩もなかったのですが、最近は親子で激しい喧嘩をします。親が子を追っかけたり、その逆だったり。これらの行動には何か意味があるのでしょうか?
あまり喧嘩が続くようなら部屋をわけようかな? と考えています。

先生への質問を募集しております。
猫に関することからプライベートなことまで、なんでもご質問ください。
ご質問には、ビデオでお答えしていきます。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第95回 猫がクーラー嫌いです
≫第97回 猫の好みが変わった
ケンカ
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.