須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第56回 愛猫の最期、どうする?

猫の種類 :ミックス
性別 :女の子
年齢 :
去勢・避妊 :している
体重 :
病歴 :膀胱炎を2回。
尿結石1回。
普段の食事 :カリカリだけです。
質問 :

■知りたいことはなんですか?
先日腫瘍が見つかりました。
高齢で体が小さいために手術は難しいといわれました。

■何が問題でどのようにしたいですか?
残った時間は好きなものをたくさん食べてもらおうと思ったのですが、最近はあまり食欲もありません。
昔は好きだったブラシも嫌がるようになりました。

愛猫に痛みがないよう、最後の時を迎えさせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?


先生への質問を募集しております。
猫に関することからプライベートなことまで、なんでもご質問ください。
ご質問には、ビデオでお答えしていきます。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第55回 猫がパンを食べます
≫第57回 避妊したら猫の性格が変わった
お別れ
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.