須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第57回 避妊したら猫の性格が変わった

猫の種類 :雑種
性別 :女の子
年齢 :1
去勢・避妊 :している
体重 :3
病歴 :ないです。
普段の食事 :カリカリを食べさせています。

質問 :
■知りたいことはなんですか?
3月にちょうど1歳になりました。
避妊手術で先日、病院に入院しました。
退院して家に連れて帰ったのですが、ちょっと性格がかわったような気がします。

■何が問題でどのようにしたいですか?
避妊するまでは穏やかな性格だったんですが、入院して退院してきたら、ちょっと凶暴になったようなきがします。
短期間で性格がかわることはあるんでしょうか?
もしあるとしたらどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

先生への質問を募集しております。
猫に関することからプライベートなことまで、なんでもご質問ください。
ご質問には、ビデオでお答えしていきます。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪ 第56回 愛猫の最期、どうする?
≫第58回 高齢猫のジャンプ力が落ちた
去勢
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.