ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第51回 猫の名前

imagemayo.jpg

仕事が休みで家にいるのがもったいないと思い、散歩に出かけました。

「強い風さえ吹いていなければ、暖かいんだろうなぁ...」
と思いながら、ぶらぶら歩いていると喫茶店のドアに
「猫がいます」の文字。
そして、吸い込まれるようにお店の中へ。

カフェオレを飲みながらお店の中を見渡しても、猫はいません。
「今日はいないのかなぁ...」
そう思いながら壁に飾られた子猫の写真を見て
「かわいい猫ですね」
店員の方に声をかけると
「ありがとうございます。猫見ますか?」
と聞かれ
「見たいです!!」と即答。

すると、テーブルの上に置かれた籠の膝掛けを開けると、猫が寝ていました。

「この子の名前はなんですか?」
と聞くと
「マヨネーズ!」
「なんでマヨネーズ!?」
「この子をもらって来た日、なかなか名前が決まらなくて夕方にマヨネーズの入荷があったから、そこから名前をとってマヨネーズにしました」
と教えてくれました。

名前の由来も面白かったですが、マヨネーズはこの日、眠かったのかな?
私が触ろうとすると、猫パンチをしてくるのが面白かったです。

友達に教える
コメント
やだ!可愛いニャ前じゃないですか♪お店の方が可愛がっているからこそのリラックスモード!マヨネーズちゃん幸せだね♥
猫バカ | 01/10
マヨネーズを嫌いな人いないと思います。可愛い名ですよ! OH!機嫌を損ねてしまいましたね、しかしお近付きになれて羨ましいウメさん
ナッシュ | 01/07
あら♡マヨちゃん、籠の中にいたんですね。かわいい。マヨネーズというお名前、ユニークでかっこいいですね。初対面で猫パンチ…嬉しいような悲しいような…ですね!?(;´∀`)
ネコ美 | 01/06
可愛い御名前ですね。寝て居るのに起こされちゃったね
ハンゾウ | 01/05
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第50回 子持ちししゃも
≫第52回 うちのニャン
猫マンガ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2022 nekopunch.tv
All rights reserved.