ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第35回 いやされたよ

image0saba.jpg休憩時間、病院の近くを散歩していると一匹の猫に出会いました。

長いしっぽを優雅にゆらゆら揺らす、とても魅力的なその姿に目がとまりました。

家の前で座っている猫を撫でていると、飼い主さんが家から出て来てお話を聞かせて下さいました。

猫の名前はサバちゃん。
女の子7才。
「もともとサバはノラ猫で、よくサバ缶を食べているのを見かけていたの。それでサバって名前をつけたの。今でもサバ缶が大好きなのよ」
話をしている最中、サバちゃんは飼い主さんの足元をスリスリしていました。

サバちゃんは大きな猫で、とても包容力のある猫でした。

サバちゃんのおかげで、午後からの仕事も楽しくできました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさんへ その気持ちわかります ストーカーのようにされたら飼いたくなりますよね。 ナッシュさんへ 私も、猫に無視をされると寂しくなりますナッシュさんの気持ちわかりますよ。さみしいですよね。 シロミケさんへ いいですね地域猫を見ていると私は、そこに住みたくなります。 ネコ美さんへ 心が癒されて時間がある時には逢いに行ってますよ。 猫バカさんへ 絆が強すぎると私は、たまに嫉妬してしまいます。 皆様へ せっかくコメント頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
ウメです | 07/01
うあ〰️素敵なおはニャし♥飼い主さんとサバちゃんの絆を表すおニャまえね♪
猫バカ | 06/06
あら〜♪サバちゃん、お名前もかわいいですね♪ウメさんが猫好きだってことわかるのでしょうね(*^-^*)猫ちゃんには本当に癒されますね♡
ネコ美 | 06/03
ウメさんお散歩中に素敵なサバちゃんに出会えましたね♪うちの地域猫にも同じ名前のサバちゃんがいました。今は初夏の旅に出ているようです。 同じ名前でおっとりしているサバちゃん同士で、ほっこりしました♪
シロミケ | 06/02
ウメさんが羨ましいなぁ~! とても良い時間を過ごせましたね。 私は男だから逃げちゃうのかなぁ~?
ナッシュ | 06/02
サバちゃん、おはよう~本当にゃんこって、猫好き人間を見極めるの上手ですね。我が家のピカチ(亡くなって一年になります)もご飯もあげなかったのに(ほかでもらってたので)私の後をストーカーのようにつけ回しねばって、ねばって我が家の仔になり、八年いてくれました…
ハンゾウ | 06/02
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第34回 中野さんの家
≫第36回 コナツありがとう
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.