ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第33回 こはるの1日

imagecarew.jpg

通勤途中、屋根の上に一匹の猫がちょこんと座っている光景をよく見かけ、私はその猫が気になり、仕事の帰りにその家に寄ってみました。

家の方は年配の女性で、庭の花の手入れをされていました。
屋根の上に乗っている猫は、こはるちゃん10才。

「もともとノラ猫で、家のあたりをウロウロしていたの。人なつっこい子だから、どこかの飼い猫だと思って思っていたんだけど違うみたいでね。だからうちで飼うようにしたのよ。家で飼うようになってからは、天気のいい日は屋根の上に登ってひなたぼっこしているの。」と話を聞かせてくれました。


今日も自転車で通ると、屋根の上に座っているこはるちゃんは、とても気持ちが良さそうにみえました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさん シロミケさん ネコ美さん 猫バカさん ナッシュさん コメントありがとうございます とても癒されました
ウメです | 05/19
やはり高台で吸う空気の味は違うでしょう♪ そして、この物件を探していたのでしょう(*^^*)
ナッシュ | 05/09
小さな春ちゃんこはるちゃん♪飼い主さんとウメさんに、沢山幸せ運んでニャ♥ウメさん新しい環境に慣れるのは大変です!どうか御自愛してね!!応援してますよ!!
猫バカ | 05/06
猫ちゃんに出逢えるって嬉しいですよね♪ひなたぼっこしてるこはるちゃんかわいいですね(*^-^*)
ネコ美 | 05/05
こはるちゃん♪いつも見かけてると気になりますよね♪屋根で日向ぼっこ気持ち良さげ♪
シロミケ | 05/05
ウメさん、新しいお仕事頑張っていらっしゃるのですね。こはるちゃん、可愛いお名前だね。長生きしてね
ハンゾウ | 05/05
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第32回 希望の光
≫第34回 中野さんの家
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.