ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第32回 希望の光

imageborn.jpg
仕事の帰り道、利用者様の家の前を通った時のことです。
偶然、利用者様に再会しました。

「よかったウメさんに会えて! 今ちょうどアルがお産をしている最中なのよ!ちょっと家に上がれる?」

お産を見るのは初めての私は、お言葉に甘えておじゃまをさせて頂きました。

アルちゃんは心細い声を上げ
「ミャーミャー」
鳴いていました。

奥様がアルちゃんの頭を撫でながら優しい声で「大丈夫よ」となだめると、
安心したようにアルちゃんは3匹の子猫を産みました。

ご主人は生前
「俺が居なくなった後、お前が1人になっても寂しくないようにアルに子供を産ませたい」
そう言って今年の3月にガンで亡くなりました。
3匹の子猫は奥様の希望の光になりました。

3月いっぱいで訪問介護を退職し、4月から病院の看護助手として働き始めました。
今まで訪問介護ヘルパーは猫に招かれるを読んで下さりありがとうございました。
今後は看護助手として書いていきます。

友達に教える
コメント
転職したものの人間関係や仕事内容を覚える日々に追われ正直、心が疲れ心細くて泣きそうになるくらいの日々そんな状態の中フッと休憩時間にサイトを開くと皆様のコメントに心が温まり嬉しくて涙が出ました。 仕事がばれます。 支えて下さりありがとうございます。
ウメです | 05/04
あら〜♡産まれたてホヤホヤの子猫ちゃん♪アルちゃん、がんばりましたね!ウメさん、奥様と一緒に見守ることができて良かったですね(*^-^*)こちらでは、いつも心が温まるようなお話しにとても癒やされました。また新しいお話し楽しみにしていますね。
ネコ美 | 04/23
素敵な体験されましたね♥うめさん、病院勤務は訪問とはまた違うご苦労があると思いますが、お身体御自愛して下さいね!!
猫バカ | 04/23
アルちゃん、お母さんなんですねぇ~♪めでたいめでたい! ウメさん、出産の現場に出くわすのは必然ですよ!新しい職場になっても楽しい話しを宜しくお願いします(^^)d
ナッシュ | 04/22
アルちゃんがんばりましたね♪これから子猫の成長が楽しみですね。 ウメさんお仕事大変だと思いますが、希望の光のパワーを受けられましたね♪
シロミケ | 04/22
アルちゃんがんばりましたね♪これから子猫の成長が楽しみですね。 ウメさんお仕事大変だと思いますが、希望の光のパワーを受けられましたね♪
シロミケ | 04/21
アルちゃんがんばりましたね♪これから子猫の成長が楽しみですね。 ウメさんお仕事大変だと思いますが、希望の光のパワーを受けられましたね♪
シロミケ | 04/21
アルちやん、お疲れさま。良かったね、お母さんになれて。ウメさん新しいお仕事頑張って下さい。これからも楽しみしています。
ハンゾウ | 04/21
新しいお仕事、 コロナのこともあって大変でしょうけど、頑張ってください。 また新しい猫との出会いがありそうですね。
☆おまじない☆ | 04/21
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第31回 おやつちょうだい
≫第33回 こはるの1日
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.