ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第24回 納豆はキライ

natutoo.jpg

82才の男性利用者様は奥様と2人暮らしで、寝たきりの生活が長い方です。

ある日、ベッド上でサイドテーブルを使い朝食を食べていました。

「朝ごはん、おいしく食べられていますか?」
と聞くと

「うまいよ!俺は朝ご飯は納豆が好きだね」
と話をしていると愛猫のミケちゃんがサイドテーブルの上に飛び乗りました。

お母さんが「ミケ!だめだよ!」
でも、そんなことは気にしていないミケちゃん。

「お父さん何を食べているの?」
興味深々でお父さんの口の匂いを嗅いでいます。

「俺の好きな納豆だよ!」
するとミケちゃんがお父さんのほほを猫パンチ!

「バカだねミケは、だからだめだって言ったんだよ」

呆れたように言うお母さんの声
家族の温かい時間を私は笑って見ていました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさん、 ネコ美さん 猫バカさん ナッシュさん いつもコメントありがとうございます。 今年も猫満載 猫パンチ に癒されて過ごして行きたいと思います。 みなさん 体に気をつけて下さい。 またね
ウメです | 01/05
私は、納豆が苦手なんだけど、パンチはもらってみたいな! ウメさん、来年も楽しい話をお願いしますね♪
ナッシュ | 12/31
うふふ!今年最後の癒やされはニャし♥ありがとー♪利用者様とご家族には、ミケちゃんの猫パンチもご馳走ニャ
猫バカ | 12/31
ミケちゃん、納豆のにおいにビックリしたのかな?(*^-^*)思わず猫パンチ!かわいいですね♡皆さま良いお年を☆
ネコ美 | 12/30
ごめんなさい、間違えました…こなつ(誤)コナツちゃん
ハンゾウ2 | 12/30
アハハ、私は納豆大好きですが、人間でも苦手な人居ますね。ミケちゃんもダメだったの。ウメさん今年もお疲れさまでした。又来年も楽しみにしています、こなつちゃんにもよろしく伝えて下さいは
ハンゾウ | 12/30
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第23回 迷子札
≫第25回 大掃除
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.