ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第9回 意外な一面

imagetuin.jpg

利用者様は小学校の教員でした。
奥様を亡くされてからは、1人暮らしをされています。

穏やかな方なのですが、口下手なところもあり、私たちヘルパーが話しかけないと会話が続きません。

ある日、一匹のノラ猫が公園にいました。

「気持ち良さそうに寝ていますね」と話かけると、

利用者様が
「昔うちにも猫がいましたよ。家で飼えないからと生徒達が泣きながら私の家に持って来るのを見ると、妻も私も断れなくてね。多い時には15匹もいましたよ」

その言葉に私はビックリして、
「15匹!  そんなにいたんですか!!」
とおもわず大きな声を出してしまいました。

利用者様は「あの頃が一番楽しかったですよ」とおっしゃいました。


それから猫15匹の話に花を咲かせました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさんへ 34匹!! すごいですがそれだけ飼える方が私は正直うらやましいです。 ナッシュさんへ 利用者様と話ができたことが嬉しかったです。 猫バカさんへ ステキですよね〜。 うらやましいです。 私の記事を読んで下さりありがとうございました。 またね。
ウメ | 06/20
‥きっと優しい先生だったんですね!こんなお二人に教えてもらった教え子さんたち、きっと優しい大人に成長されているでしょう!!猫バカ
コメント途中切れちゃう!ごめんなさい | 06/20
15匹❗素敵ダア〰️
猫バカ | 06/20
15匹❗素敵ダア〰️
猫バカ | 06/19
15は大変でしたね~!しかし、奥さんと一緒の生活が楽しかったのでしょう。饒舌になると、なんか嬉しいですよね♪
ナッシュ | 06/17
やはり口下手な方でも、少し気難しい方でもペットの話しは何よりの話題ですね。ちなみに私の知人宅ではいま24匹います。これでも大分減って2~3ねん前には34匹いました…
ハンゾウ | 06/17
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第8回 夫婦円満の秘訣
≫第10回 神様からのプレゼント
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.