ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第3回 ねことも

imagesshiro.jpg


この子は利用者様が飼っているしろちゃん。

とても人見知りが激しく、私がしろちゃんを触れるようになるまで、3年かかりました。


しろちゃんにはカリカリのキャットフードを最後まで食べきれずに飽きてしまうという、困ったクセがありました。


「オレのメシより、しろちゃんのメシで悩むんだよ」
と困った様子の利用者様。


「もし良かったら、うちの猫のコナツが食べ飽きたのと、しろちゃんが食べ飽きたキャットフードを交換しませんか?」
と伺うと「いい考えだ!」と、笑顔でおっしゃって下さりました。


さっそくお互いのフードを交換したところ、しろちゃんもコナツも喜んで食べるようになりました。
愛猫のおかげて利用者様と私は、ねこともとなることができました。


友達に教える
コメント
うーん素敵♥ にゃんこちゃんが取り持つ人と人とのご縁!‥にゃかよしさん「あるある!」お話で盛り上がりますよね♪
猫バカ | 04/05
返事が遅くなって ごめんなさい 前回のコメントの返信をしますね。 エミさんへ いい方に恵まれて猫は幸せです ネコ美さんへ いいところに目がいきましたね! リボンは、みなさんが持って来てくれるので、よく変わりますよ 私は、それもまた、楽しみにみています ハンゾウさんへ この子には最高の幸せです! EKKAさんへ とても地域猫として愛されています ナッシュさんへ 猫の名前は、たくさんありますよ この家では はなちゃんです 地域猫に理解があるといいですね 猫バカさんへ ほっこりして下さりありがとうございます 読んで下さった、皆様へ いつも ありがとうございます またね
ウメ | 04/04
うらやましいですね。本当に猫ちゃん気まぐれです。我が家の仔は相当爺猫なので、(多分15~20才)なので毎日本当に少ししか食べません。それでも何故かマヨネーズを舐めたがって…
ハンゾウ | 04/01
人との縁が猫さんの食の改善になりましたね。 猫友おめでとうございます♪
ナッシュ | 04/01
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第2回 この子のしあわせ
≫第4回 春のおすそわけ
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.