ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第114話 音楽

IMG_6763.jpg

家の花壇のシャクヤクが咲きまくり、ピークを過ぎて、散りはじめた。

ネコ3匹。日々は変わらない。
ネコのあなたと、チビネコとオオネコは相変わらず窓を開けると、外の空気を気持ちよく味わい、目を細めている。

そんな中、大雨が降った。
久しぶりのザーザーと音を立てる雨。

窓を閉め切り、部屋にいると、気分が滅入ってきてしまう。


やけくその気分で窓をガッと開けた。
雨の音。雨の匂い。そして、暗い空の色。


なんとなく、その空の重苦しい色を見ただけで頭痛がしてくる気がした。

ふと、足元を見ると、ネコのあなたが、まるでステキな音楽を聞いてるかのように、目を細め、外の空気を味わっている。

そうね。この雨の音も、ステキな音楽よね。
私はアイスティーを淹れて、雨の音をおやつに少しだけウキウキしながら飲んだ。

友達に教える
コメント
「雨に歌えば♪」て歌を思い出したわ。にゃんこと生活してると、時々素敵な世界を発見しますよね♥
猫バカ | 05/25
コメントを書く
お名前:

内容:


≪お休みさせていただきます
≫第115話 夜9時すぎ
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.