ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第102話 お久しぶりです

IMG_6006.jpg
お久しぶりです。黒目ツキコです。
この、お久しぶりの間に、我が家のネコ事情は大きく変わりました。

ネコの「あなた」と、家の車庫にやってきた元こねこのオオネコ、そして、今年新しく我が家にやってきたチビネコの3人になった。
ネコのあなたはメーワクそうな顔をする事が多くなった。

それもそう。

オオネコとチビネコは走りまわっていて、静かにしたいネコのあなたにぶつかったりするし。
それはとても楽しいとはいえないと私にもそれ位は分かる。


だから、たまにファーッと大きく怒るネコのあなた。仕方ない。

イライラしているのだろう。
それに対して、ヘッチャラーと逃げていく2匹をあなたは追いかけることもできなくて。
イライラはたまっていくばかりのようだ。


そのせいだろうか、私が布団に入ると、すぐに枕の横にあなたはやってきて、ゴロゴロと甘えだす。
そうね。
今だけ甘えられるものね。

2人でゆっくりしようか。
あなたはゴロゴロ。私はウトウト。
そんな優しい時間をあなたはプレゼントしてくれる。

でも、不思議なのだ。
気がつくと、あなたはネコ用カマクラや、足元に居て。
決して長く枕元にいない。

何が、そんなに枕元がいやなの?あたしのいびき?

友達に教える
コメント
ウメさん 本当に嬉しいです。読んでもらえて。 また、これからもよろしくお願いします。
黒目ツキコ | 11/19
ウメさん 本当に嬉しいです。読んでもらえて。 また、これからもよろしくお願いします。
黒目ツキコ | 11/19
ウメさん 本当に嬉しいです。読んでもらえて。 また、これからもよろしくお願いします。
黒目ツキコ | 11/19
おかえりなさい  月子さんが帰って来るまで1話からずっと読み直しをし心待ちにしていました。
ウメです | 11/16
happycatさん 嬉しいです!暖かいお話と言ってもらえて!ありがとうございます。
黒目ツキコ | 11/16
可愛いそして温かいお話し
happycat | 11/13
☆おまじない☆さん ただいまです!そうなんです。増えました!にぎやかになりました。 ひよさん ありがとうございます! 復活させていただきました。よろしくお願いします。
黒目 ツキコ | 11/13
わぁー嬉しい^_^お久しぶりです♪復活待ってました(^.^)
ひよ | 11/09
おかえりなさい。 更に猫ふえたんですね。
☆おまじない☆ | 11/09
コメントを書く
お名前:

内容:


≪休載のお知らせ
≫第103話 クリスマスツリー
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2020 nekopunch.tv
All rights reserved.