ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第86話 1人パーティー

yukaneko.jpg

梅雨らしいジメジメした日に、ネコのあなたにまた、恋の季節が訪れた。
雨がジトーッと降り、ジメジメした日なのに、あなただけ気分盛り上がり、まるで1人パーティーのようだと思った。

困ったことに、あなたは私にも「盛り上がれ」と、言ってくる。
「ちょっとごめん。同じようにはなれないよ。ほら、こんなに雨が降ってるし」と、言い訳していて思った。


全部、私の作った言い訳。


盛り上がって、悪いわけではないね。

傘さして、大雨の中歩き出して見た。
小さく唄えば、きっと誰にも聞こえない。
歩きながら唄う。

今の私はあなたくらい、盛り上がっているかな?

友達に教える
コメント
いつもコメントありがとうございます >どらニャンコさん ねこさんのあるがままを受け入れる心を少しでもいいから、見習いたいものです。
黒目 月子 | 06/17
雨は憂鬱。だけど猫さんは天候や周りの状況に不平不満は言わない。雨なら雨なりの楽しみ方を知っている。教えてくれる。猫さんの真似をすればどんな状況もプラスに変えれるかもですね♪
どらニャンコ | 06/15
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第85話 中心
≫第87話 先に休んでるね
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2018 nekopunch.tv
All rights reserved.