ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第68話 「写真のモデル」

moderuneko.jpg

ネコのあなたにモデルになってもらう事がよくあります。
大好きなあなたなので、描いておきたいとも思うのです。


でも、モデルになるのが大嫌いなあなた。


「写真撮らせてよ」と、カメラをソーッと向けると、可愛かった表情が一変し、眉は一文字になり、目は睨みつけるようになり、顔がガラッと変わるのです。

なので、ピントが合うが合うまいが、素早くシャッターを切らなければ、いつもの可愛いあなたは撮る事ができず。
なんだか、変な画像のストックがたくさん出来てしまうのです。
そんなあなたを可愛く撮れた日は、とっても嬉しくて、何度も見返します。

そんな事していると、あなたは「スマホばっかり見てないでよ!私のこと、見たらどう?」と、ごもっともな事を言ってくるので、反省します。


あなたを膝に乗せ、ソッとあなたを撫でる。


あなたのゴロゴロ言う音を聞く。
「これこそ、あなたなのだ」と思う。


そんなあなたらしい、一枚が撮れたらと、今日もカメラを向けるのです。

友達に教える
コメント
いつもコメントありがとうございます
黒目 月子 | 02/13
カメラを向けると嫌がる猫さん多いみたいですね。どんな表情でも可愛いですが(*^^*) スマホやパソコンばかり見てるとヤキモチ?焼く猫さんの話しもよく聞きます。ツンデレだったりカマッテちゃんだったり。飼い主の臨機応変さが問われますね♪
どらニャンコ | 02/09
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第67話 「冬の朝」
≫第69話 「仁王立ち」
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2018 nekopunch.tv
All rights reserved.