ネコのあなたと「私」
by 黒目月子
第31話 朝前のお茶会

icekafeore.jpg

夜中3時半。


起きだしてみたら、今朝は雨が降っていない。

迷わず窓を開けて気持ちのいい空気を入れた。
朝までは、まだ時間があり、夜というには朝が近く、もう起きる事にした。

そうだ。アイスカフェオレを作って、夜中のお茶タイムにしよう。
と、お湯を沸かし始めたところで、ネコのあなたが起きてきた。


少し眠たげな顔。


「起こしちゃった?これからお茶にでもしようと思うんだけれど一緒にどう?」声をかけると、
「それはいい考えだ」とばかりに声をあげながら、テーブルに上がってきた。

アイスカフェオレを持って行くと、あなたは期待の眼差しでこちらを見る。
私がテーブルに着くと、あなたはカフェオレの匂いを嗅ぎ少しガッカリした顔になった。


あなたと私はお互いに一方通行の女の会話を楽しみ、でも同じコトを思っていたに違いない。

「話し相手がいて良かった」

友達に教える
コメント
いつもコメントありがとうございます! 〉じゅんさん 一緒に居られるのは幸せな事ですよね。 〉ゆきんこさん ありがとうございます! ご一緒の夜中のお茶会、楽しそうですね。 〉エリナさん 本当に幸せを気づかせてくれる大切な家族です! 〉オレオ母さん カフェオレよりもお話するのが大好きなネコさんです。 〉はりせんぼんさん 不思議なことに同じ「生き物」になってしまう時があります。お茶のお誘いが来たりして…!? 〉あずささん とてもいい考えですね!それならネコさんも楽しめそう。 〉しーちゃんママさん 声の出ない不思議なお喋りをネコさんはしているみたいです。
黒目月子 | 09/24
月子さんからのお誘い待っているのかも 嬉しくてお喋りするのかな?
しーちゃんママ | 09/24
猫ちゃん用ミルクで乾杯なんていいかな
あずさ | 09/23
猫じゃなく人間の家族になっていますね いつか猫ちゃんからお茶会のお誘いが来たりしてです
はりせんぼん | 09/22
カフェオレにがっかりしても、女子会を楽しむにゃんこさん、月子さんが大大大好きなんでしょうね( *´︶`*)優しくていい子
オレオ母 | 09/22
動物は真っ直ぐ愛を人間に向けてくれます 一緒にいるだけでたくさんの幸せを私たちは頂いているんですね 最高の家族ですね
エリナ | 09/21
絵が素敵 月子さんの笑顔いいですね 私も一緒にお茶が飲みたくなりました。
ゆきんこ | 09/21
尻尾をピーンと立てて見つめている姿が目に浮かびます 笑顔になる瞬間ですね 一緒に起きて同じ時間を過ごしているそれだけで幸せ
じゅん | 09/21
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第30話 洗濯物が乾いた
≫第32話 眠り場所
猫エッセイ
ネコのあなたと「私」
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2018 nekopunch.tv
All rights reserved.