愛猫ノロケ掲示板
ご報告
ちゃあ 2018/06/13

みなさんお久しぶりです
、ちゃあです。
昨日の夜9時43分にちゃあが虹の橋へと旅立ちました。
5月の終わり頃から急に慢性腎不全の症状が悪化してしまい輸液を500ccしても3日ともたずひどい脱水に陥ってしまいここ何日間は自分から水もごはんも口にしなくなっていました。
ウェットフードをペースト状にすりつぶしシリンジに詰め口の横から少しずつ入れてあげ、水もシリンジで少しずつ飲ませてきました。
私は夜勤がメインなのですが昨日に限り昼12時からの仕事でした。
早朝からちゃあの呼吸がおかしくなってきていてもう起き上がることもできなくなっていたので私が帰って来るまでもたないだろうと思いちゃあにいっぱい話しかけお別れを言って泣きながら仕事に行きました。
仕事から帰ってきたらちゃあは待っててくれました。
出かける時よりもっともっと呼吸が荒くなり辛いだろうに待っててくれました。
私が帰って来て約1時間後に亡くなりました。
ちゃあが家に来たのがついこのあいだのようなの気がします。
もう13年もたっていたなんて月日が流れるのはほんとに早いです。
もっともっと長く一緒にいれると思っていました。いたかったです。
ありがとうちゃあ。
お母ちゃんはちゃあに出会えてほんとに幸せだったよ。虹の橋でしばらく休んだらまた生まれ変わって家においでね、待ってるよ!
みなさん、ちゃあをかわいがってくれて本当にありがとうございました。
家にはまだ猫たちがいますのでたまにはお邪魔するかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。
友達に教える
コメント
ちゃあちゃん、今頃虹の橋で元気になって、ニャかまたちと遊びに行ったかな?朝から涙が止まりませんが、また、いつか会おうね!ちゃあちゃん、ありがとうね。ママと過ごした日々、楽しかったよね!綺麗な目のモフモフちゃあちゃん、忘れないよ。何かね、まだ落ち着いて言葉が出ないのですが、ちゃあさんも、お疲れ様でした。待っててくれて嬉しかったね。感謝で、ちゃあちゃんを送ってあげてください。ちゃあちゃん、時々おいで。キミはずっと掲示板のニャかまだよ。
エミ | 06/13
愛する家族であるニャンコさんが旅立ってしまう事は悲しく辛いものです。今は何も考えられないでしょうが☆ちゃあちゃんと暮らした13年間を宝物として落ち着いたら前を向いて歩いてくださいませ。ちゃあちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。合掌
ピンキーラブ | 06/13
今朝、会社の朝礼前に読み、泣きそうですぐに閉じてしまいました。帰宅してからと思い。ちゃあちゃん、お母ちゃんがお仕事から戻るまで待ってたんだね。強い子だ。ありがとね。頑張ったね。スゴイよ!幸せな13年間だったね。別れは辛いけどもう苦しまなくて良いんだよ。元気になってお空からお母ちゃんを見守ってね。うちのにゃんこ先生と命ちゃんも居るから仲良くしてあげてね。ちゃあさん、辛い状況の中、仕事に行ったこと…尊敬します。強い精神状態じゃないと出来ないこと。立派だと思います。そんな立派なお母ちゃんに看取ってもらえて、ちゃあちゃんも喜んでるよ。お母ちゃんが立派だからちゃあちゃんもお母ちゃんの帰りを待つことが出来たんだと思います。本当に立派すぎる。ちゃあさんも仕事中たまらなかったよね。仕事柄、簡単に休めないだろうし。私は2年連続で別れを経験したので他人事とは思えず涙が止まりません。ちゃあちゃん、これからもずっとずっと忘れないからね。時々遊びに来てよね。お顔見せてね。ちゃあちゃんの御冥福をお祈りします。ちゃあちゃん、有り難う!
先生&命&どらニャンコ | 06/13
ママを待ってたなんてなんて偉かったの。ちゃあちゃんの綺麗な目忘れないよ。虹の橋のむこうで元気でね。
まるくんママ | 06/13
エミさんありがとう。 きっと今頃は虹の橋の上のみんなと楽しくしてるんじゃないかな? お土産にちゃあの好きだったモンプチのスープやちゅーるなどを持たせてあげたからみんなで仲良く分けてるんじゃないかな(笑)慢性腎不全になってからは療養食ばかりでしたからね。 当たり前だけどまだ家の中どこを見てもちゃあの思い出だらけで(泣)ここにいつもいたなとか、ここでなにをして遊んだよなとか、ベッドにいてもいつも腕枕で寝てたよなとか・・・辛いです。 家には猫がたくさんいるけどちゃあは本当に特別な存在でした。 ちゃあのおかけでエミさんともお友達になれたものね。 笑ってちゃあのこと話せるようになるまでには少し時間がかかると思うけど前を向いて頑張らなきゃね。 エミさんこれからもよろしくね。
ちゃあ | 06/14
どらニャンコさんありがとう。 どらニャンコさんも辛い別れを2回していますものね。 私は全然立派なんかじゃないよ。 ほんとは休みたかったし、いつもは夜勤なのになんで今日にかぎって日勤なの!って恨んだしね。 母がいてくれたから母に看取ってもらうつもりでちゃあにお別れを言って出勤しました。 ちゃあは一緒にいてくれる、ちゃあは私を見てるから恥ずかしくない仕事をしなきゃと思うと不思議と落ち着いて仕事ができました。 ちゃあにはたくさん頑張る事、諦めない事を教わりました。 今はまだ辛いけどちゃあに恥ずかしくないよう頑張って行きますよ。
ちゃあ | 06/14
ピンキーラブさんありがとう。 本当にちゃあと過ごした13年は宝物です。 家に来たのが昨日のことのように思いだされます。 最初のオシッコを私の布団の上でしたんですよ(笑)13年もたった感じはないです。 13年の間には祖母が亡くなり父が亡くなりいろいろありましたけどね本当に早かったな。 今はまだ辛いけど悲しんでばかりじゃちゃあに怒られますからね頑張りますよ!
ちゃあ | 06/14
まるくんママさんありがとう。 掲示板の皆さんにはよくちゃあの目の色褒めてもらいましたね。 ちゃあは本当に偉かったです。 ちゃあはいっぱい頑張ったから待たなくていいよって仕事に行ったのにまさか待っててくれるとは思わず号泣しました。 まだ思い出だらけで涙が出ますけどちゃあに恥ずかしくないよう前を向いて頑張ります!
ちゃあ | 06/14
ちゃあさん、先程投稿読ませて頂き、涙が止まりません。ちゃあちゃん、なんて強いこ、そして優しい子! ちゃあママの事、ずっと待ってたんだね。そんなにママの事大好きだったんだね!! ‥ちゃあママが「出会えて幸せだった」といわれてたけど…ちゃあちゃんもおんなじくらい!「ママに会えて幸せ」だったんでしょう。きっとちゃあちゃん、ママにそう伝えたかったんだと思います。「大好きだよ」て伝えたくって・頑張って待ってたんだね…。 以前友人が貸してくれたコミックエッセイにね。こんな話がかいてありました。「みえないけれど、そのコはママの傍でママをみてる」「向こうへいっても!(魂は)ママの傍でママを守ってる」そして「沢山愛されたコはまた帰ってくる」「時が来たら…ニャンパラリって生まれ帰ってくる」て。‥長々とすみません。こんな話でちゃあさんの悲しさが慰められるとは思いませんが…でも優しいちゃあちゃん!もう苦しい事も痛いこともありません。元気な姿と、その円らなおめめで、ママ達の事守ってくれてますからね。
猫バカ | 06/14
どらさんの手術が無事に終わる迄は、投稿もコメントも控えるって、願掛けしてましたが、ちゃあちゃんの訃報は、ショックで。思わずコメントしました。綺麗なお目々がとても印象的なちゃあちゃん。天に召されても、ちゃあさんを、見守ってくれてますよね。忘れないからね!ちゃあちゃん。愛してるよ。
ネネ | 06/15
猫バカさんありがとうございます。 ちゃあは本当に頑張ってくれました。 「時がきたらニャンパラリって生まれてくる」って本当に私も信じます! ちゃあに生まれ変わってもまた家においでね待ってるよ、待ってるからねって話しかけました。 しばらくは辛いですけどまた会えることを信じて待ちます。
ちゃあ | 06/15
ネネさんありがとうございます。 ネネさんにはいつもちゃあの青い目を褒めてもらいましたね。 いつかは別れがくるのはわかってますけどもっともっと一緒にいたかったです。 ちゃあの身体はなくなってしまったけれど魂はいつも一緒にいてくれると信じてます。
ちゃあ | 06/15
コメントを書く
お名前:

内容:



≪ナエマさんとダヤンさん


愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.