愛猫ノロケ掲示板
ナエマさんとダヤンさん
わち 2018/06/09

ナエマという名前のバラです。そろそろ花が終わりに近いのでチョッキンして水差しに生けました。

我が家のバラたちは今が最盛期です。つるバラは、たいして肥料もあげてないのにたくさん花を咲かせてジャングル状態に。ナエマさんは、それほど生育旺盛ではないものの、いつもより蕾をたくさん付けては可憐な花を咲かせています。



さて、そんなバラの花と ご対面のダヤンさん。しばらく匂いをフンフンと嗅いで、おもむろに花びらをパクッと。‼︎!(◎_◎;)こら〜‼︎ 食べちゃダメでしょ〜!

あやうく食用薔薇になるところでした。そんなに美味しそうな香りがしたのかな?(^^;;



※ナエマは、ゲランの香水にも使われてるとかなんとか。花も大好きですが、香りは気品のある素晴らしい香りです☆

友達に教える
コメント
きゃ♪ 素敵! 『美女と野獣』のⅠシーンを思い出しちゃった ナエマかぁ〜 オカアチャンは花の種類よく知らんけど‥きっとダヤンたんを惑わせる(笑)悩ましい香りがするのニャ〜
猫バカ | 06/10
部屋の中に花が一輪でもあると☆部屋の中が華やかになりますよね。薔薇は香りも華やかですので☆よりいっそう気分が明るくなります。その薔薇もダヤンちゃんにとってはオヤツなんでしょうか?(笑)ある意味・・贅沢なオヤツですよね。てな事を言ってたら☆わちお母さんに怒られるかな?(笑)ダヤンちゃん☆オヤツを食べたいのならわちお母さんに1本1000円ぐらいの煮干しを10本ぐらいオネダリしてみたらどうでしょう?即・・却下でしょうか(笑)
ピンキーラブ | 06/10
バラとダヤンさん、絵になりますね。わちさんちの植物園はバラが最盛期でしょうか。
まるくんママ | 06/10
わちしゃん 何かすごい感動しちゃったなぁー しかも花とダヤンいいじゃないっスかでかくひきのばしポスターにしかざりたいですなぁ
げべ | 06/10
パッと見ナマエに見えてしまいましたf(^_^;どんな意味の薔薇になるんでしょうね☆薔薇の香りはダヤンちゃんにとってどんな感覚なんでしょうかね~~~↑↑
化け猫男 | 06/10
綺麗~!色合いも優しいし香りが伝わるようですね。お庭に薔薇は憧れよ~いいな。今が咲き誇る時期ですよね。眺めているだけで幸せね!アペは生花はすぐチョイチョイしちゃうし、お留守番中、食べてたら大変なので(笑)置けません。めんこちゃんも薔薇のお手入れ手伝うの?
エミ | 06/10
猫バカさん☆ お返事おそくなりすみませんm(_ _)m 美女と野獣、確かに(^^;; この場合、美女がバラで野獣がダヤンさんですよね。美女のナエマさん、早く避難しないとガブリっとらやられますよ∑(゚Д゚)
わち | 06/29
ピンキーラブさん☆ 1本1000円の煮干しですか(*^^*) それなら私も食べてみたいです!それにしても、バラを食べるなんて贅沢すぎます。バラのお茶や、バラのジャム、バラクッキー…いまどきは、バラの味を堪能できる時代になりましたよねぇ。人間は何でも食べますよね〜(^^;;
わち | 06/29
まるくんママさん☆ お返事おそくなりましたm(_ _)m 庭のバラは最盛期を過ぎて花がらが散らかっています(^^;; そして、気温の上昇、雨…湿度ハンパないです!梅雨は気分もジメジメで嫌ですよね…(*_*) 天気のせいか、体調もダル重(おも)です(*_*)
わち | 06/29
げべさん☆ お返事おそくなりましたm(_ _)m ポスターだなんて、照れますにゃー(*^^*) バラは綺麗なんですが、虫が付くので困りものです(*_*)
わち | 06/29
化け猫男さん☆ お返事おそくなりましたm(_ _)m ナエマは、昔のフランスかどこかの(ヨーロッパ)貴族?の双子姉妹のうちの一人らしいです。詳しくはよくわかりませんが、調べれば出てくるかと(^^;; ナエマはフランスのバラのメーカー【デルバール】のバラです。カップ咲きの私好みのバラです。香りも素晴らしい。我が家の小さい庭で この時季 健気に咲いてくれるバラたち…。ジャングルになるほど伸びまくるバラもいるので、そろそろ本格的に剪定をしなければ…(*_*) 植物の生命力は侮れません。
わち | 06/29
エミさん☆ お返事おそくなりましたm(_ _)m バラ、いいですよね〜(≧∇≦) めんこもバラは好きですが世話はしません(笑) アペルくんも、お花にチョイチョイしちゃうタイプですか。ダヤンも放っとくとチョイチョイ…パク☆なので目が離せません(^_^;) バラの香りを嗅ぐのはニャンコも人間もみんな一緒ですね♪
わち | 06/29
コメントを書く
お名前:

内容:



≪子供たちよ…
≫ご報告

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.