愛猫ノロケ掲示板
全仏ベストセラー
先生&命&どらニャンコ 2018/03/17

今日買った本を紹介させて下さい。

猫さんが私達に教えてくれる 自分らしく生きるコツ。



私達には公私を問わず、猫さんから学べることが色々ある。



猫さんの行動に少しだけ近づければ、私達も世界の見方が変わり、職場でもプライベートでも もっと前向きに生きられるようになるかもしれない。



猫さんの目で物を見、猫さんの哲学と考え方で私達の生活を見直してみよう。



と、言う自己啓発本です。まだ読み始めたばかりですが、猫好きさんなら頷ける内容の本だと思います。そして、一層 猫さんは素晴らしい存在だと再認識できます。



本の最後に『あなたの猫指数を知るテスト』があります。



良かったら本屋さんで手に取ってみてください♪

友達に教える
コメント
こんにちは。フランスの方の本なのね。猫に学ぶ事は多々ありますよね。にゃんこ先生、命ちゃんに教えられた事は大きかったな。まるくんの存在も我が家の精神文化に大改革をもたらしているものね。今度本屋に行ったら探してみよう(^^)
まるくんママ | 03/18
確かに猫に学ぶところは☆たくさんありますよね。たかが猫だと馬鹿している人が居たら・・猫を馬鹿にしている☆その人が馬鹿だと思います。
ピンキーラブ | 03/18
★ママさん★有り難うございます。にゃんこ先生は初対面で『先生』の威厳を感じ、瞬間的に『にゃんこ先生』と命名。そして命ちゃんからも大切な事を沢山学ばせてもらいました。外猫さん達からも勉強させられますね。皆さんの愛猫さんからも。本屋さんで平積みされてました(^^)
先生&命&どらニャンコ | 03/18
素敵な表紙…これだけで! 私,購入しちゃうかもしれない(笑) ママさんとピンキーさんのいわれるように,猫という存在から学ぶものは多いですよね。 私もウチのコ等から,沢山のものを頂いて,学ばせてもらってます。例えばドラから猫の『怜さと優しさ』を,チコからは猫の『愛しさ』…そしてミロから,にゃんこの『逞しさ』を そして,にゃんこ先生をはじめ!・皆様とみニャ様からも!!本当に色々なものを頂いて,学ばせてもらってます。(だからオカアチャン,この掲示板大好き) あ、スイマセン ちと,この場を御借りしてご報告♪‥「お陰でドラは,ちびちびだけどウェットフードは食べてくれるようになりました♪まだ食欲に波があるけど‥ドラのペースに合わせて!徐々に元気を取り戻してほしいです 皆様,ご心配頂いてスイマセン,&…有難うございました!!
猫バカ | 03/18
★ラブさん★有り難うございます。そうですね。猫さんは賢い。猫さんのように考え、行動することができたらもっと人生も変わるんだと思います。これからも猫さんをリスペクトして学ばせてもらいます。
先生&命&どらニャンコ | 03/18
★猫バカさん★有り難うございます。猫バカ家の三色団子ちゃんからも、それぞれの個性から沢山学ばせてもらってます。ドラおじちゃん、暫くはパチンコ自粛してのんびり過ごして元気になってね(^^)
先生&命&どらニャンコ | 03/18
知ってる~!本編の方で紹介されてたよね。私は、お取り寄せしてもらって、まだ読めてないの~溜まったビデオ観るのが大変で(^^;)猫さんには教わることばかり。アペがいなかったら親の介護も乗り切れなかったな。そして、くれるのは無償の愛。人間は時に動物にかなわないね。
エミ | 03/18
帯に書いてある様に、「エレガントで自信に満ち」私も猫さん達を見習って、そんな風に生きて行きたいな。
ネネ | 03/19
★エミちん★有り難うございます。ホントそうだよね。猫さんは素晴らしい存在だぁ!全てを猫さんのように…っていうのは中々難しいかもしれないけど少しでも猫さんを見習って自分の人生が潤ったら良いよね。ずっと気になってるけど、タッキーは元気かな?
先生&命&どらニャンコ | 03/19
★ネネさん★有り難うございます。自分に自信を持つ事は大切たけど自信の無さから物事がうまくいかなかったり、つまずいたり自己嫌悪に陥ったり。だけど猫さんは一切そういう事は無い。素晴らしいと思う。一生涯、猫さんをリスペクト!
先生&命&どらニャンコ | 03/19
どらさん、タッキーを覚えていてくれて ありがとう。タッキーは実家の近所の地域猫。もう実家は他の方の家を建築中で、なかなか行くこともなくなりましたが、私も気になって時々フラッと覗きに行ってたのだけど、逢えず。でも暖かくなるとお寺の前に座っていたので、もうすぐ出てくるかな~?と。桜満開の頃、行ってみる予定です。元気でいるといいな。
エミ | 03/19
★エミちん★教えてくれてありがとね。近くだったらなぁ…うちの子になってほしいけど。いっぱいご飯もらって元気で居てくれますように。
先生&命&どらニャンコ | 03/19
コメントを書く
お名前:

内容:



≪風邪?ひきました
≫僕アペル306

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.