愛猫ノロケ掲示板
‥ママへ。
猫バカ 2017/11/17

 始めね,どっかでアタシ生まれたの。

そして,どっかで,どうにか生きてたの。

知ってるヒトもお家もなくて・嫌なことや怖いことも沢山あって! …だけど,優しいヒトや嬉しいことも沢山あって!‥だからアタシ頑張って生きてたの!



そうして,ママに出会えてね・ 素敵な贈り物もらえたの



『お家』と『ママ』と‥アタシの『名前』



アタシの名前ね,『命』っていうの



アタシこの名がとても好き!‥だってこれはママがアタシに『大好きだよ!!』て呼んでくれてるお名前だもん





‥今ね、沢山お花に囲まれて,ポカポカ暖かな感じなの‥気持ち良いから,少ぅしお休みしてくるね。



目が覚めたら,きっと,すごーく元気になって ママのところに帰るから!!

その時は,多分違うお名前だけど,きっと又、ママは「大好きだよ!!」てアタシを呼んで,スリスリしてくれるから





だからママ‥泣かないで。アタシが帰ってくるまで,いっぱい食べて・いっぱい元気で暮らしていてね





 …ドラさんへ。…



 頂いた命ちゃんの写メを眺めていたら…命ちゃんがこんなことを伝えてる気がして…どうしても伝えたくなりました。勝手な投稿でごめんなさい。(お気に障るなら,消去してもらって下さい。)

友達に教える
コメント
命ちゃん☆逝ってしまったのですね。どらニャンコさん☆今が一番辛い時期ですよね。辛い時に慰めの言葉を掛けられても耳に入らないでしょうが私達は、どらニャンコさんの事・・命ちゃんの事・・にゃんこ先生の事を☆ちゃんと気に掛けています。悲しみが癒えるまで時間が掛かると思います。泣き言を言いたい時もあると思います。その時は掲示板に吐き出してくださいませ。掲示板のみんなで受け止めます。
ピンキーラブ | 11/18
猫バカさん…感無量です。命ちゃんが本当にそう言ってくれるなら…そう思ってくれているなら…こんなに嬉しいことはありません。嬉しくて涙が止まりません。今日18日、命ちゃんの担当の先生に火葬が無事に終わった事の報告とお礼の挨拶に行って来ました。命ちゃんの遺骨も連れていきました。命ちゃんはにゃんこ先生が引き逢わせてくれた子。次は命ちゃんが引き逢わせてくれると思います。猫バカさん…素敵な投稿、有り難うございます。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 11/18
私も同じ思いを感じてます。命ちゃん本当に可愛くて、どら様と出会えて家族になって幸せだったよね。
まるくんママ | 11/19
猫バカさん、命ちゃんは絶対に、この詩の通りの事を伝えてると思います。素晴らしい言葉、私も泣けました。命ちゃんと同じに、他の召された子達も、同じ様に思ってくれてると信じたい。私からも、猫バカさんに有り難う!って、言わせて下さいね。そして、どらさん!今、側に居たら抱き締めたい!
ネネ | 11/19
これは、どらさん号泣しちゃうね。猫バカさんに感謝しなきゃね。私も昨夜読んで、涙しました。と、同時にどらさんが2度も同じ思いをしてしまったことが個人的にはショックが大きくて、そのことにブルーでいました。もし次の出逢いがあったなら、どうかどうか…と猫神様に祈るばかりです。
エミ | 11/19
ドラさん,‥そして皆様コメントありがとうございます。 正直,こんな投稿して…かえってドラさんの傷を刺激したんじゃないか!? と・…悩んでました。 ただ,命ちゃんの写メを眺めていた時・命ちゃんが「ママに伝えて」て言ってる気がして…(←いや!妄想です・オカアチャンはそーいう『力』ありません) そして,掲示板の皆様も又・命ちゃんのこと,悲しんでる事を知り…敢えて『掲示板に投稿』という形をとらせて頂きました。(本当は,今でも「良かったのか?」て思い,残ってます) 友人から以前借りた本に「慈しまれて生きた命は,いつか時がきたら、新しい命になってかえってくる」て話がありました。 …きっと命ちゃんも。 ドラさん!‥今は辛いとおもうけど…どうか元気で 掲示板familyの皆様も,体調に気をつけて,元気に過ごして下さいね! =実は、ちょっと風邪気味のオカアチャン(☆カも,風邪引くご時世です)=
猫バカ | 11/19
(ここはインターネットの仮想空間 ですやろ?)
株式会昭和 | 11/26
株式会社昭和よ 仮想空間でもいいじゃないか お前はクズ野郎だな
もぐ | 11/26
株式さんへ ごめんなさい。ひとつ誤解があるみたいなので…。 命ちゃんっていう名をもらった可愛い猫ちゃんがいたのは現実の話です。  のらちゃんだったその子が『おうちの子』になって! 沢山沢山,愛情を注がれて・短かったけど,いっぱい愛されて!!…眠りについたのも、本当。‥傍で看取った飼い主さんの悲しみも,現実のお話。仮想空間ではありません。(ぶっちゃけ・オバチャン!インターナンタラ出来ねーし) 私がこれを,敢えて掲示板に投稿したのは、一生懸命生きてきた‥このちっぽけな・そして愛しい『命』を,今一度!皆様と想い,それから愛おしみたかったからだと思います。 もぐさんも,コメント有難う! これも縁です良ければ,,小さな命ちゃんが,虹の橋で楽しく過していけるよう,そしていつか又,ママのところに帰って来れるように!!祈って頂けたら嬉しいです。
猫バカ | 11/26
猫バカさんが、謝る必要無いですよ。最近、荒し?なのか?変なコメント入れて来る方が居るけど、そんなのは他所でやって下さい!
ネネ | 11/27
もぐさん、いつもクズでどうもスミマセン。アナログ派で、インターネット世代とはまた違いまして。もちろん、仮想空間でよろしいわけです。 猫バカさん、 命ちゃんという可愛い猫がいたのでしたか。そりゃ悲しみに包まれてしまいますな。猫であっても猫も家族みたいなものですから、いのちは大切に。。。
株式会社昭和 | 11/28
株式会社昭和よ 失せろ
ねこ | 12/06
コメントを書く
お名前:

内容:



≪あたちチーボー
≫ぐてぇー

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.