愛猫ノロケ掲示板
なつやすみ
わち 2017/08/03

夏休みです。
めんこが 学校に行かないで家にいるのでダヤンも嬉しそう(?)
でも、めんこの友達が家に来るとダヤンは気が休まりません。
そして、夏休みと言えば、旅行。
ダヤンはいつものように、お留守番。
今回は、東京と青森(下北半島方面)に行く予定です。
東京は、以前 上野で行けなかった浅草やアメ横など、あとは お台場や東京スカイツリー、東京タワーなどテッパンな観光地を巡りたいと思います。
できるなら、上野の谷中というネコの町も行ってみたいのですが、時間があるかわかりません(*_*)
そして、わたし個人としては、わちふぃーるどダヤンのお店や、雑貨屋、カフェ、古本屋、家具屋、あと国立国会図書館(←永田町 ^_^;)など…行ってみたい場所がたくさんあります。
でも、たかだか一泊二日の旅では全然無理です。なにより、人混みに慣れていない田舎者にとって東京は ちょっとした恐怖です(・・;)
昨日、盛岡駅前で盛岡さんさ踊りを観ましたが、その人混みでさえ、アワワワ( ;´Д`) 滅多に乗らない電車の人混みもアワワワ( ;´Д`)
東京、大丈夫なのか…(^^;;
いつもダヤンに おみやげ買うのを忘れるので、今回は忘れずに買いたいと思います♪(^_-)
友達に教える
コメント
お久し振りです。わちお母さん御家族&ダヤンちゃんも元気みたいですね。今度・・旅行で東京に来られるんですか。猫好きにとって谷中は押さえるべき土地ですよね。谷中は街全体でニャンコさんを地域猫として大切にしている土地です。有名な猫雑貨店もあります。時間があったら谷中にも行けると良いですね。それから新宿駅東口を出て☆すぐ近くにダヤンショップにあるので行けるようだったら行ってみてくださいませ。ちなみにダヤンショップは新宿駅東口を出ると大きなテレビ付きの建物新宿アルタがあります。その新宿アルタの近くにある三井住友銀行とみずほ銀行の間にある路地に入り少し歩くとダヤンショップがあります。
ピンキーラブ | 08/03
ピンキーラブさん☆ とても詳しくご丁寧な道案内、ありがとうございます!すごく助かります♪ 谷中もダヤンショップも行きたいです。でも、時間的に行けるかどうか…(*_*) 次の東京旅行は、これを目的にして行きたいですね。まぁ、それがなくても東京は楽しめそうですよね。ただ、ちょっと心配なのが台風です。いま現在九州に接近しているようなので、ちょうど、旅行に行くころに東京など関東方面に近づきそうです。どうなることやら…(^^;; とりあえず、いろいろ ご報告ありがとうございます(^o^)
わち | 08/04
ダヤンちゃん めんこちゃんのお友達…のくだりで、爆笑してしまったわ♪ うんうんわかるよ〜!御子様方の愛情表現は,にゃんこにはちと!キビシイ面がありますよねぇ それでも,お利口さんにお留守番するダヤンちゃん! エライニャ〜 ご褒美に,たくさん!お土産もってきてもらいニャよ・わちさんも,めんこちゃんも,体調に気をつけて素敵な旅をしてきてくださいね お土産話♪楽しみにしてますよ〜ん
猫バカ | 08/05
めんこちゃん、夏休みエンジョイしてね。上野に行くなら、徒町に有るうさぎ屋さん。どら焼が、本当美味しいから、是非!です。
ネネ | 08/08
猫バカさん☆ ありがとうございます(*^^*) 今日から東京旅行です。いま、新幹線の中です。 心配してた台風5号は、運良く それてるようなので助かりました。でもこれから東北方面に向かってるようですが(・・;) お留守番のダヤンのために、エアコンを弱くつけたままにしてきました。寂しくてニャオニャオ鳴いてなきゃいいですが。 きょうは、東京スカイツリーを観に行く予定です!楽しむぞぉ〜(≧∇≦)
わち | 08/08
ネネさん☆ ありがとうございます(*^^*) 上野の徒町のどら焼きですか!寄れたらぜひ買ってみたいです。めんこ、どら焼き大好きなので。 天気、なんとか大丈夫そうなので良かったです。東京に住んでる知り合いが案内してくれるので とりあえず迷うことはないかと。ダヤンショップは、行きたいですが時間の都合で今回は行けないかも…(T_T) でも、ほかにいろいろ楽しもうと思います。
わち | 08/08
ネネさん☆(Again) 徒町のうさぎ屋の どら焼き食べましたよ〜(*^^*) いや〜、探した探した(;´Д`A 裏通りを一生懸命探してて、ないねーないねーと諦めてて少し大きい通りに出たら、ありました!昔ながらの老舗のお店って感じで常連客のようなお客さんが多そうでした。どら焼きも ふわふわで美味しく、あと 小豆のアイスクリームもいただきました。めちゃくちゃ美味しかったですよ〜!教えてくださりありがとうございました♪(≧∇≦)
わち | 08/09
コメントを書く
お名前:

内容:



≪悪戯っ子
≫お引っ越し

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.