愛猫ノロケ掲示板
どらさんへ。
ネネ 2016/11/29

ずっと御飯あげていた野良ちゃんの家族。二年前に、女の子が車の犠牲に。お母さんは、元飼い猫でしたから、とても人懐こくて。何とか貰い手を見付けて、又飼い猫に。ですが、野良ちゃん生活で身体を悪くしていたので、暫くして娘の後を追いました。その時に、息子の方も保護しようと、とても馴れていたから大丈夫だろうと、抱き抱えたら、思いっきり引っ掻いて逃げました。勿論、いきなりだったから、驚いてしまったのね。でも、この子もこの寒さに猫風邪を引いてしまい、病院から薬を貰って飲ませてたりしていたけど、段々弱まり。うちのアパートメントの地下の駐車場に段ボールハウスを作って、カイロやら、フリースを入れて寝かせてましたけど、土曜日の夜中に撫でていたら、悲しい声で弱々しく泣いて、亡くなりました。私、この子の事が可愛くて仕方無かったのよ。本当は私が連れて帰りたかったけど、チーボーで最後にすると決めてましたから。一緒に暮らすのはね。でも、連れて帰れば良かった。とか、今でも後悔ばかり。こんなに涙が出るのか?って位に、泣いてばかり。だから、どらさん。メイちゃんを保護したいのでしたら、早めに保護してあげて下さい。って、伝えたくて。勿論、メイちゃんの気持ちも大切にしなくては、いけませんけどね。余計な事を言っていたら、許して下さいね。ただ、私が後悔をしているので、、、。
友達に教える
コメント
どらニャンコさんにとって☆余計な御世話だと理解しておりますが私も命ちゃんを早めに保護された方が良いのではないかと考えておりました。外で暮らしていると、危険は山ほどあります。命ちゃんが、いつ…危険に巻き込まれるか解りません。どらニャンコさんが『早く保護しておけば良かった』と、後悔するようにならないよう願うばかりです。信頼は一緒に暮らしながらでも築けるのでは、ないでしょうか。と…言うか☆もう十分にどらニャンコさん&命ちゃんとは信頼関係があると思います。これから寒くなります。命ちゃんが凍死する可能性もあります。どらニャンコさん☆早めの決断をお願いいたします。
ピンキーラブ | 11/29
ネネさん有り難うございます。命ちゃんの保護の事を真剣に考えてくれて…嬉しいです。出逢って2ヶ月ちょっと。命ちゃんの私に対する接し方も少しずつ変化してきてます。かと言って私が勝手に思い上がっているだけで命ちゃんは単にご飯くれる人…って感覚なのか!? そのへんは命ちゃんにしか分からないけど。にゃんこ先生を保護する時も1回目は失敗して爪が刺さり中指から大量出血。次の日寝てるとこを洗濯ネットを使って保護成功。家に慣れてくれるまで1週間…夜鳴き・徘徊で私も一睡も出来ず。命ちゃんはどうなんだろ…。いつかは一緒に暮らしたいって思ってるけど遅ければ後悔する…焦って保護しても命ちゃんの気持ちはどうなのか。タイミング…難しいね。ここで皆さんの考え・意見を聞かせてもらえると有り難いです。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 11/29
失礼します。あう~ネネさん悲しいね。辛いね…でも、その男の子ネネさんに撫でられて旅立ったとしたら、温もりの中で幸せだったと思います。ありがとうねネネさん。最後に、ありがとって言ったと思うわ。だからあんまり自分を責めないで。私も同じ立場だったら連れて帰れない現実があるもの。どらさんのことは、良いタイミングがあればいいね。
エミ | 11/29
再び失礼します。どらさんと命ちゃんのことは、実際に行動するのは どらさんなので、遠く離れた自分がとやかく言えないと思ってました。これから寒い冬が来る。雪も降る。私も気持ち的には、早く保護してあげたい。ただ、気持ちだけでは いのち、は預かれない。どらさんの生活のサイクルがまた変わる。センセの物は、残ってるだろうけど心の準備は万端かしら?もし、すぐ病気が発見されたら、また会社のお昼休みに行ったり来たりできる状況かしら?仕事に支障はないかしら?今、お付き合いされてる方は嫌じゃないかしら?いろいろな覚悟が必要よね。センセの時のように、まっしぐらな気持ちが高まるタイミング、もう少しかかるのでは、と、私は思います。もちろん、あとは1歩踏み出すだけ!だったら行動して欲しいけど。これだけは、どらさんが決めることだから…良いタイミングが来ればいいなと、思っています。
エミ | 11/30
★ネネさん、ラブさん、エミちん★有り難うございます。命ちゃんの事・私の生活の事を気に掛けてもらって凄く嬉しいです。もしも何かしら病気を持っていたら…生活・仕事・心身共に楽ではない。にゃんこ先生の時に色んな経験させてもらった。それを踏まえた上で命ちゃんとの生活を望む自分が居る。あとはタイミング。年末年始の7連休を利用して連れて帰れないものか…早すぎるか…毎日凄く悩んで迷っています。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 12/02
うんうん!年末まで、まだ時間はあるよ。良いタイミングが来るといいね(^^)
エミ | 12/03
ネネさん,私も昔昔に,同じような経験があります。当時母が,猫嫌いで飼えなくて…小さな納屋の隅にやっぱりホッカイロ入れたダンホールで子猫をみてました…そしてやっぱり,亡くなってしまいました。その後認知症になった母が,ウチの初代にゃんこを抱っこして可愛がる姿をみてたら「ごり押ししても,あの子を家にいれてあげてたら…?」と考えたものです。‥ただ、ごめんなさい!うまくいえないけど,私もエミさんと同じ事をネネさんに伝えたい。ネネさんが看取ったその子は,人の温かさを知って逝けたんですよね。自分に向けられる愛情に包まれて・「有難う」て云ってたんだと思います! そしてどらさんへ ‥実際のタイミングは,やっぱりどらさんさんしか見極められないと思います。ただ…季節条件だけ!考えれば,今の寒い季節は,良い時期かもしれない♪ウチのドラも寒いせいか・あまりパチンコ♪に出たがらない=お家でヌクヌクしたがります(笑)友人に保護されたチビ①君も「思ったよりアッサリ家に慣れた♪」というし・(‥無論ケースケースで大きく違うけど)・どらさんの体調その他の条件を考慮して!(←ここ大事)できそうならば…長期休暇の『年末年始』前向きに検討されて良いかもしれないですね 長々のコメ,大変失礼しましたー
猫バカ | 12/04
★猫バカさん★有り難うございます。毎日悩みながら迷いながらも気持ちは連れて帰る方向に向いてます。昨夜ご飯あげに行ったら時々会話する女性と会い15分ほどはなしました。年末年始にもしかしたら…って話をすると、そうしてもらえると安心ですって言われました。連れて帰るのが早すぎるよりも遅すぎて後悔するほうが辛い。まだ今の段階では29日に絶対連れて帰ると断言はできないけど前向きに考えてはいます。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 12/05
コメントを書く
お名前:

内容:



≪珍しい…
≫のせちゃいました

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.