愛猫ノロケ掲示板
K本より愛を込めて
猫バカ 2016/07/31

先週末、駆け足旅にてK本へ立ち寄ることができました! 画像は市街で見かけたオブジェ。(‥何となく,アペ君を思いだしちゃいません?)
K本城は,未だに立入禁止・「街を離れた地区はまだ復興は程遠い」と聞きましたが…K本の方々は,前向きに・元気に頑張っておられました!!



「己と違う存在は排除・己より弱い立場は切り捨て」‥そんな考えが世間に蔓延りだしてきた昨今です。

 が…元来,この世界の生命達はこのオブジェのにゃんこちゃんズみたいに・(チーボー姫とルッキーお姉ちゃん,チビ君とエヴィスちゃんみたいに・又はドラさんとにゃんこ先生みたいに♪)‥違う存在だからこそ!互いに寄り添いあって・生きていけるのだと思う。

友達に教える
コメント
猫バカさん(^_^)K本に行かれたんですか。私もテレビで崩壊したK本城の様子を見て同じ九州出身の人間として、涙が出そうになりました。K本城を修理するには、多額のお金と長い時間が掛かると思いますが人の力は、そんなにヤワじゃないので、災害の被害から立ち直るはずです。
ピンキーラブ | 07/31
アペ、そんな遠くにもいたか~!(笑)悲しい事件事故の中、新しい東京が生まれようともしています。前へ前へ、寄り添いながら進んで行かねばね。ヒトという字は…by武田T矢。ですな。
エミ | 07/31
違う存在でも寄り添うことで信頼が生まれる。人間同士であろうが動物と人間だろうが…。ドラおじちゃんとちーたんが素晴らしいお手本を見せてくれてるニャ(*^^*)
にゃんこ先生&どらニャンコ | 07/31
あら、確かにエジプト辺りに居そうな猫ちゃん達。アペル君を思ってしまいますね。今は、お年寄りと暮らしたりして、人は必ず老いるし、弱くなるし、それを助けてあげる。って事を学ばない様な環境が増えてませんか?テレビでも、低レベルな笑い。イタズラ番組で、落とし穴に落として、笑ったり。ボケの方に、突っ込みの方が頭を叩いたり、性的マイノリティーの方は、何だかんだで、お笑い扱いだし、この国は本当に大人の国では有りませんね。熊本の親友は、鶴やデパートに働いてますが、余震が有る度に身構えるって、言ってました。熊本は、焼酎の宝庫ですから、復興の為にも、お店では熊本の焼酎を使うようにしています。早く、全ての方達が普通の生活に戻る事が出来ます様に!
ネネ | 07/31
ピンキーさんコメント有難うございます炎天下の中,お城の周囲を歩いて見回する年配の方々や,イベントに頑張ってる若者達みてると、熊本の方々がお城を本当に大切にしてるのを感じました…本当に!ピンキーさんの言う通り・ヒトの力は弱いけど・ヤワじゃない!! 時間はかかるけど・きっと再興してくれると,私も思います
猫バカ | 07/31
エミさんコメント有難うございます はい〜♪熊本で,アペ君に会えて嬉しかったよ 東京都知事選挙‥アペ君が立候補してたら、猫バカ一家・総出で応援して・絶対☆『アペ知事』誕生になってたのにな〜 『前へ前へ…』良い言葉ですよね! この国がどうか互いに『寄り添いあって』進んでいけますように
猫バカ | 07/31
にゃんこ先生&ドラさんコメント有難うございます はい!本当にその通り!!『互いに寄り添いあって信頼が生まれる』まさに、にゃんこ先生とドラさんがそうだと思います。‥犬でも猫でも人間でも,生命って・繋がっていけるモノなんだよね‥生きとしいける存在は『皆違って・みんない(とし)い』大切な仲間です。
猫バカ | 07/31
K本まだ復興には時間がかかるけどみんなが元気なら大丈夫。神戸も東北も身近に見てきたけど支えあって新しい未来を作ってきたよ。きっと大丈夫。猫パワーも強い見方になるよね。
まるくんママ | 07/31
ネネさんコメント有難うございます はい,昨今の日本や世界各地の状況をみてると、本当にそんな感じがして,とても心配です。(この間の酷い事件や、米国でT氏が党代表に選ばれた事態なども) ルッキーちゃんやにゃんこ先生みたいに・『誰か』を受け入れる器を,今の人間社会も、もっと見習うべき ‥熊本の方々は,本当に,前向きに!元気に頑張っておられました!! 私も,これからも出来る範囲で,応援していきたいと思います
猫バカ | 07/31
ママさんコメント有難うございます そうですね! 元気であれば、何とかなる 熊本の方々は,神戸・東北の方々に色々経験に基づいたアドバイスや御助力頂き・それが大きな助けになっているそうです。本当,『日本は繋がってる』んですね!! (ヒト社会では,表に出てないけど…)きっとソコには,全国の『にゃんこ』パワーも溢れ出ていると思いますよ
猫バカ | 08/01
化け猫男も今年の盆休みは両親を連れて熊本泊の益城町に活気を取り戻さんと誕生した【屋台村】に行こうと思っています。力強く未来に前進したいと願う気持ちや思いはその場所で実感出来たらその感動・・・訪れた人間にも強烈に伝わります。 熊本は上天草市に【湯島】と言う猫島がありますよ
化け猫男 | 08/01
化け猫さんコメント有難うございます 益城町のイベント! いいですねー 地元民から「あそこも,まだまだ!国や皆の助けが必要」と聞きました…でも,やっぱり町の方々が率先して頑張っておられるんだ頼もしい 私らは盆は仕事の関係で行けませんが…九月に☆10年ぶりの同窓会が開かれるそうなんで! ぜひ!またいきたいと思っています
猫バカ | 08/02
コメントを書く
お名前:

内容:



≪ふぅ〜
≫あたちチーボー

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.