愛猫ノロケ掲示板
深々とお辞儀
エビス 2016/07/20

皆さん心配かけてすみません。病気発覚前のエビスの症状は時々、少し走っただけで10秒くらい口をパカッと開けてたのが気になり精密検査をしたら、心音にわずかな雑音があるが特に異常無しの診断でした。因みにチビは運動後では無く病院迄の15分間の車移動時に口を開けていたので心臓が弱い猫の特徴かも。チビの病気発覚後、エビスの心臓が心配で「先生も問題無いって言ってる。」と言う楽天家のお母ちゃんと揉めながら年に1度のレントゲン&エコーを決めました。チビの死後1年でエビスが心筋症と診断され検査を半年に1度にし、薬を処方されてからの開口呼吸は1度も無いです。薬は1不整脈を抑える、2血流を良くする、3心臓の動きを助ける、の三種類でチビと違い食いしん坊のエビスは小さじ一杯のウェットフードに混ぜればきれいに食べます。また長くなりましたが、いつも投稿しっぱなしのエビスに丁寧にコメント下さり本当にありがとうございます。また随時エビスを投稿していきますので宜しくお願いします。
友達に教える
コメント
猫さんと生活を共にしている方々にとっては有り難い投稿です。勉強になります。人間同様、なによりも早期発見・早期治療。にゃんこ先生は心臓・腎臓は全く異常なしでしたが延命治療しかないAIDS発症。外で生活している頃から似たような症状はありました。保護してからは自分がやれる事は最善を尽くしたつもりです。ただひとつ心残りなのは…もっと早く保護してあげとけば…ってこと。2年弱ではありますが、にゃんこ先生と暮らすことが出来て本当に幸せだったし沢山の事を学ばせてもらいました。この板の方々からも沢山の事を教えて頂き感謝してます。なのでこれからも色んな事を教えて下さい。学ばせて下さい。そしてまたいつの日か猫さんとの生活が始まりるのを心待ちにしたいと思います。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 07/20
ここで知り合ったみんニャは我が子のようです。皆さんとみんニャが健康で楽しい毎日を少しでも長く過ごせますように。ねがうばかりです。しかしエビスちゃん、偉いじょ!アペはね、すぐ気づいて不信感を持ち、薬があると薬だけ上手に残しますわ(  ̄▽ ̄)
エミ | 07/21
お父ちゃんが、気付いてくれてなければ?って、思ったらゾッとしてしまいますね。私は、うちの子を良く見ているつもりでしたが、お父ちゃん程しっかりと見ていないかも。それにしても、エビスちゃんが薬を飲んでくれて助かりますね。お父ちゃん達も、身体を壊さない様に、御自愛なさってね。私は、エビスちゃんが大好きだ~!
ネネ | 07/21
にゃんこ先生はどらニャンコさんに出会って本当にラッキーだったと思います。家もチビで学んだり後悔したことを次のエビに生かすことがチビへの供養だと思っています。どらニャンコさんもいつか、にゃんこ先生の経験が生きる時が来ると思います。良い出逢いがありますように。
エビ父ちゃん | 07/21
コメントありがとうございます。三種類の薬は粉末で1つは美味しそうなバニラっぽい匂いがします。肝臓サポートのウェットフードに混ぜてオヤツのように食べています。チビの時は2mmくらいの固形の薬を飲ますのがとても大変でした。エビスは好き嫌い無く食いしん坊なのでとても助かっています。いつもエビスの事を気にかけて頂き本当にありがとうございます。
エビ父ちゃん | 07/21
エビスちゃん,君には,優しいパパさんママさんが‥そしてチビ兄ちゃんが!ずっと見守ってくれてるんだね そいで僭越ですが…‥☆ うちら掲示板familyも! ずっと応援してますよ〜
猫バカ | 07/23
コメントを書く
お名前:

内容:



≪どアップ
≫チロル、羊になる

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.