愛猫ノロケ掲示板
蔵出し画像 Baby ETさん
たけ 2016/07/13

たぶん、これは未公開画像?(ピンボケで申し訳ないです)

家に来て二日目とかそのくらいです。公園でヤカンに入れられて「誰か来てー」で大声で鳴いてたのが彼、ETさん。(クロさんも鳴いてたけど、ちゃーこはスネてたのか疲れてたのかぐったり)当時は会社の借り上げ社宅でペットNG。保護して病院で診てもらって里親を探すつもりでした。当時、まだ名前はありませんでした。



しかしながら、手放すにはもう三兄妹に情が移りすぎてしまい、我が家に迎えることに。獣医さんに「名前を付けてあげて」と言われ…顔をまじまじと見ながら…「ETだな、キミはETさんだ」



耳は横についてるし、喉というより、鼻でぐふぐふ言うしぴょこぴょこ歩くし。ヨーダという案もあったのですが、それは可哀想だと(笑)。



この名前のおかげですぐに覚えてもらえるようになりました。今の動物病院でも、電話で「ETさんのー」というと通じます。



しかし、ある日、こんなのが家の中に居るようになったら、トロけちゃいませんか?初の猫飼いになったワタシには衝撃的でしたねー。

友達に教える
コメント
か、可愛い~!これはとろけますね~。 やかんに入ってたのー?
まるくんママ | 07/14
これは初めてかも!?ううっ!!情がうつらない方がおかしいですよね~(/´△`\)たけ家に感謝!!
エミ | 07/14
アッハ〜♪ わかる!わかるわ!! こんなコが『お家に待ってる』なら…私,飲み会も残業も放り出して!(←オイ)直帰しますー
猫バカ | 07/14
ギュ~っとして、チュ~して、モフモフさせて~(*^^*)
にゃんこ先生&どらニャンコ | 07/15
学校の給食に使うようなでっかいヤカンに入れられてビニール袋に包まれてました…空気穴は空いてましたけどね。なんてことするんだと怒り。ただ、小雨が降ってたし、結果的にはさほど濡れずに済んでたので、せめてもの優しい気持ちとポジティブに。。。
まるくんママさん | 07/15
↓ あ、まるくんママって書いたのは、まるくんママさん宛のレスでした。ここの「お名前」にはワタシの名前を書くんだった…スミマセン。
たけ | 07/15
エミさん 明日をもしれぬ命を3つも預かっちゃって最初は「エラいもん背負い込んだなー」と思いましたが、すぐに「これは授かりモノ」と思うようになりましたよ。
たけ | 07/15
猫バカさん そうなんですよ。職場ではカミングアウトして、しばらくは定時ダッシュで帰ってましたよ。哺乳瓶でミルクをあげなきゃいけなくて。ちゅっちゅ飲んでるのを見てニヤけてました(笑)。
たけ | 07/15
にゃんこ先生&どらニャンコさん ぎゅっとすると潰れそうでしたよ。手のひらというより、指先で撫でるんですが、ふわふわの毛で、乳くさいというか赤ん坊の匂いがしました!
たけ | 07/15
この可愛さは、卑怯よ~!可愛すぎる~(^o^)こんな子を、ヤカンに入れるなんて!(怒)でも、最終的に、今は幸せだから、全て良し。ですね。に、しても可愛すぎるわ。
ネネ | 07/17
ネネさん フローリングの板目からこの小ささがお分かりいただけると思いますが、ネズミです(笑)。ただ、性格は当時とあんまり変わらないですねー。
たけ | 07/18
コメントを書く
お名前:

内容:



≪僕アペル270
≫わが家は快適

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.