愛猫ノロケ掲示板
赤い帽子のアペ子
エミ 2016/04/24

今日の猫ニュースにも、載っていますが、シュウ・ヤマモトさんの絵。原画はフェルメールの「赤い帽子の女」です。すべて人→猫さんで描かれています。何とも楽しくて、地元で初個展があった時、思わず購入。残念ながらアビはいなかったけと、これが唯一似てたので。金額も普通の作家さんと違ってゼロの数も少なかったので(笑)廻ってると本当に自然に笑顔になるので、今回渋谷でやるそうですが、是非オススメです。ネットでも見れるので、九州の方も少し楽しい気分になっていただけるといいニャア。そこのネネさん!(笑)きっと好きよ(^o^)日本画のモチーフの着物の三毛ちゃん綺麗だったわ~お店にいかがかな?少し思考を変えることで こんなに楽しい世界が生まれることに感動しました。
友達に教える
コメント
あら…素晴らしい絵ですね。ちなみに美術に無知な私は、スマホのインターネットで☆フェルメールの【赤い帽子の女】を検索してみました。御本家の絵より【赤い帽子のニャンコさん】の方が、100億倍☆可愛いです(笑)次は、ニャンコさんが【モナリザ】に変身してくれると良いなぁ〜!!(笑)
ピンキーラブ | 04/25
赤い帽子のアペ子ちゃん、可愛すぎます(((o(*゚▽゚*)o))) この凛々しくてクールなカメラ目線。アペルくんに似ていますよ。【長靴を履いたネコ】にも出てきそう。 私も【モナリザのアペ子ちゃん】も見てみたいです〜♪(^.^)
わち | 04/25
★ピンキーラブさん、もちろん?モニャリザもあったわよ!(笑)たぶん検索すると出て来ます。いろんな作品があってホント楽しい♪
エミ | 04/25
本になってたの立ち読みしたことあるような。実物より愛らしい絵ばかりでニマニマしながら見てたな。お家にあったら幸せ感倍増ですね。
まるくんママ | 04/25
タイトル観たら、アペル君も、おネエになってしまったのか?と(笑)この掲示板でも、名画になった猫。誰かが紹介してらっしゃいましたね。ルーブルが、ニャーブル(笑)エミさん、カラバッジョ展は行かれましたか?六月迄開催中よ。
ネネ | 04/25
キリリとした、アペ子さん♪素敵ですね~。 今度、是非、アペ君とのツーショットを見てみたいな~。エミさん、よろしく~(*^o^*)
みー | 04/25
★わちさん、そう、このキツイ目が似てるのよね~(笑)たぶんこれは茶トラさんだと思いますが…あんなに猫さんが出ていてもアビはいなかったな~あ、モニャリザ、画集にあったので投稿したから見てね!ラブさんも~!でも白猫さんかな?
エミ | 04/25
★まるくんママさん、あまりにも可愛くて衝動買いです。この椅子の所も犬になってるし~(笑)
エミ | 04/25
★ネネさん、買ったのはだいぶ前なんだけどね。ユトリロのkiss→ニャッスも、本物より愛を感じて(笑)かなり迷ったわ。カラバッジョ、行ってない。GWを避けて行かないとね。ネネさんの好きな感じの絵ですな。私、実は人物画が苦手で…ずーっと見られてる気がするのよね(爆)
エミ | 04/25
★みーさん、それがね、2ショット撮ろうとすると動いちゃって全然ダメダメで、ほんとモデル猫にはなれないね~┐(-。ー;)┌
エミ | 04/25
普通の絵画を見ても【良さ】がイマイチ分からなかったりするけど、人→猫になるだけで興味深く見ることが出来る。不思議だね♪モニャリザも可愛くて笑えました。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 04/25
きゃー 可愛い本当にアペたんの肖像画と思っちゃいました
猫バカ | 04/25
★にゃんこセンセ&どらさん、ね~ホントそうよね!会場に作家さんはいらっしゃらなかったけど、どこかのオバサマが、スタッフの方に「うちにも猫がいてね、私、こんなに楽しくなったの久しぶり~♪」と、感激してらしたよ。モニャリザも投稿したけど、いつ出るやら?(^^;)
エミ | 04/26
★猫バカさん、これはたぶん茶トラさんだよね。じっくり探したけどアビはいなかったな~でもキツイ目つきと何かイタズラしそうな感じが似てるでしょ(笑)
エミ | 04/26
アペル君が帽子を被って二足歩行になると貴画像のニャン画になるでしょうね モコやネロやノエルは二足歩行モードになるとどんな雰囲気になるでしょうか
化け猫男 | 04/26
★化け猫男さん、モコちゃんたちも、絵になっていましたよ。あれ、見たら欲しくなっちゃうだろうな~アビはいないし、アビの雑貨も少ないし、いつも残念なのよ。だからアペ似だと、つい、ね(* ̄∇ ̄*)
エミ | 04/27
コメントを書く
お名前:

内容:



≪『袖触れあうも,何とかの縁』…『尾を触れあうは義親子の縁?』
≫Salu! Cava?(サリュー!サヴァ?)

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.