愛猫ノロケ掲示板
地震コワイのニャ!!
猫バカ一家 2016/04/16

「アペ兄ちゃんのママちゃん,ちーぼー姉ちゃんのママちゃん,ダヤンちゃんのママちゃん!・有難うニャ‥お家がグラッとなったの!・怖かったのニャ チィちゃんビックリして,尻尾がボワッて・なったニャ あんなのはもうやだニャ! チィちゃん達,大丈夫だったけど,『大きな御山とお城の町』がすごく大変なんだって オカアチャンもオジチャンも心配してるのニャ!コワイのなくなるように,皆,元気玉とニャンパワーΣ=◎◎◎☆☆☆☆送ってあげてニャ〜」
て訳で…揺れがきて間もないチコの姿です こんな時にこんなオチャらけた投稿してい〜のか!?とも思いましたが・心配頂いた皆様への感謝を,九州在住の一員として述べさせて下さいませ! そして…これ以上熊本県の被害が拡大しないよう,祈りを込めて!投稿させて頂きました。
「皆様,みニャ様!お心ば掛けてもろて・ほんに有難うさんバイ〜」
友達に教える
コメント
猫バカさん☆余震が続いて不安ですよね。ニュースの映像を観ても家が崩壊して避難所も満杯になり…寒い夜中に仕方なく大勢の方々が路上で、寝ておられる様子を観ました。災害の恐ろしさを実感いたしました。猫バカさん☆不安で仕方ないとは、思いますが、どうか…どうか…無理だけは、なさらずお過ごしくださいませ。私は、現在☆埼玉県に住んでおりますが、故郷は九州宮崎です。地震で困っておられる九州地方の方々の事を考えると他人事では、ありません。【明日は我が身】のつもりで、募金とか私が出来る範囲内で、お手伝いしたいと思います。
ピンキーラブ | 04/16
ちーちゃん恐かったね。昨夜も何度も揺れたけど大丈夫だったかな?心配して下さった皆様に感謝ですね。
まるくんママ&まるくん | 04/16
怖かったね~びっくりしたね。まだ大きいの来るしね~しばらく辛抱してね。大丈夫だからね。早く平穏な日常に戻りますように、アペと、みんニャと祈ってるよ!
エミ | 04/16
チコちゃん!怖かったんだね。私の博多の友達も、猫さんが怯えて、大変だったみたい。だったじゃなくて、まだ続いてますが。私、夜中の本震の連絡を、友達からのラインで知った時に、指が震えて。姉や、弟達も、みんな怖がってるし、離れて居ると、こんな時は本当に悔しい!一日も早く、終息して下さい!って、祈るしか出来ませんが、心だけは、皆さんに寄り添ってますからね。
ネネ | 04/16
ちーたん、地震こわいニャ!! いやニャ!! 短い周期で頻繁に揺れるとお風呂入るタイミングが難しいです。家に居ても何もできない。不安と恐怖で下痢続き。精神的にまいってます。だけど、避難生活されてる方々に比べたら、愚痴は言えないけど。とりあえず停電と断水だけは、なってほしくないです。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 04/16
ピンキーさんコメント有難うございます こちらも,まだ時々小さな余震があり…熊本は…推してしるべし・ですね 熊本市の友人に「何か出来る事はないか」と聞けば「電気!!(ずっと停電してるから)」との事。 彼女達はまだ車の中で過ごしてるそうです。 …だけどピンキーさんみたいに,「誰かが気に掛けてくれてると思ったら、それだけで心強い」とも! その内に,具体的な助力の方法が出てくると思います。その時は,ピンキーさんの言うように・出来る範囲でのお手伝いを致しましょう 労りに満ちたコメント,有難うございました
猫バカ | 04/17
ママさんまるくんコメント,有難うございます 本当に怖かったですね〜! そちらも,余震が続いてますね まるくんは,大丈夫かニャ? ママさんも,まるくんもどうぞ怪我とかしないように気をつけて!! 元気でいて下さいね〜
猫バカ | 04/17
アペ兄ちゃんのママちゃん,アペ兄ちゃん!有難うニャチィちゃんも,まだ怖いけど… きっと,も少ししたら!あの怖いノはどっか消えちゃうよね!? それならチィちゃんも,お利口さんで頑張るアペ兄ちゃん達が応援してくれるなら,きっと頑張るニャ
猫バカ一家のチコ | 04/17
ネネさんコメント有難うございます チコは初めての経験でもあって・本当にビビりまくってました 私もグラッときた時は,頭真っ白… 人って『イザ』という時は,思考が働かないものですね ネネさんの「心は寄り添ってる」て言葉が身に沁みます 熊本市の友人が言ってたように「気に掛けてくれてる方々がいる」というのは…本当に心強いものなんです
猫バカ | 04/17
ドラさんコメント有難うございます 本当に、お気持ちよくわかります! こないだみたいに,夜中にグラッときたらと思うと…私も(金)(土)のよるは目が冴えて眠れなかった…そして今度は大雨 本当に、被災地の方々のごくろうがしのばれます ドラさんも,どうか体調に充分に気をつけて!!
猫バカ | 04/17
チコたん、ビックリだね!元気でいるかな。 猫バカさん、次々起こる地震に気持ちも体も休まる事が出来ずにいることと思います。 TV、新聞でしか知ることが出来ませんが、心が痛みます。 まずは、ゆっくり安心して眠れるようになって欲しいです。いつもの日常が早く取り戻せますように。
みー | 04/17
地震の範囲があちこちで、しかも何度も発生してますね鹿児島以外の九州6県は緊急状態発令となりましたが・・・昨晩の豪雨でどんな状況になってしまいましょうか猫バカ様ご家族は何事も無く良かったです
化け猫男 | 04/17
みーさんコメント有難うございます 今日は日曜ですが,外出する気にならず。チコが,隣で『ぐうたら寝んね♪』してる姿が,こんなに安心感を感じさせるものだったなんて(笑)『何もない日常』の大切さを改めて感じました。そして,みーさん達の暖かい励ましに,改めて感謝です!
猫バカ | 04/17
化け猫さんコメント有難うございます そちらもご無事で、本当に良かった(ノエルちゃん達,怯えてなかったかニャ?)『地震に(アマリ)縁のない』と云われた九州で、こんな事がおこるとは思いませんでした。加えて昨夜の暴風雨!熊本の方々が心配です。化け猫さんfamilyも,どうぞ気をつけて!元気でいて下さいね!!
猫バカ | 04/17
チコちゃん、地震イヤだね。おうち揺れてコワイね。まんまるお目目が物語っています。人間には気づかない微かな揺れでもニャンコさんは感じます。なので今回の大地震は想像を絶する恐怖・ストレスだと思います。ニャンコだけじゃなく、もちろん人間もですが…。 毎日、地震の被害状況の映像が流れてますね。報道が大々的に被害の大きい地域を取り上げるのは わかりますが、そうではない被災地の方々の不便な状況も伝えてもらいたいです。凄まじい光景を映すよりも、困っている人達に有力な情報・物資が届くように配慮してもらえたら…。 余震のたびにくる不安感。これからのこと。被災者の気持ちは計り知れません。地震、一刻も早く終息して、これ以上 被害が出ませんように…(>人<;)
わち | 04/18
わちさんコメント有難うございます 本当に!チコ達,小さな存在は,それ故に!我々等よりずっと鋭敏に,『異常』を感じているようですね…。あのヤンチャ娘が,翌日はずっとコタツの中から出て来ませんでした…☆ 今、このコメを打ってる時にも・また「地震」速報がありました…わちさんの仰る通り・報道されぬ被災地の方々や・届かぬ救援物資・それらの情報がほしいです…そして,その情報に対して・我々に「今、どのような援助が出来るか?」この情報が,一番欲しいです!! とにかく今は,少しでも早く,この災害が終息する事・それを祈りましょう。そして,「イザ!」て時には,直ぐに『動ける』ように アンテナを磨いでおきましょうね
猫バカ | 04/18
コメントを書く
お名前:

内容:



≪お久しぶりです
≫九州方面へのお心遣い本当に有り難う御座います(T^T)

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.