愛猫ノロケ掲示板
九州方面へのお心遣い本当に有り難う御座います(T^T)
化け猫男 2016/04/17

長崎・福岡・佐賀も緊急事態発令でしたが、熊本に比べたら被害はほぼ皆無です。
阿蘇郡・阿蘇市・宇土市・益城町・熊本市、、、多数の熊本の街街が甚大な被害を受けてしまい震源地も移動・拡大で今後どうなるか全く分からない状況ですが少しずつでも復旧作業に辿り着けてもらえたら。。。と願っております†
今回は5年前のあの日の様に・・・各市で緊急避難物資は集めていないみたいですね





ネロと一緒に写っているのは以前わち様がコメント下さった、青森のソール・フードの1つ『味噌カレーミルクラーメン』のインスタント・バージョン(販売はマルちゃん)で我が家の緊急非常食の1つになっていますm(_ _)m

友達に教える
コメント
こうも…余震が治まらないと、九州地方の方々も不安が募るばかりですよね。それぞれの人がいた災害に備えての食糧・水・ラジオ・懐中電灯などの緊急避難セットを用意しておかなければ、なりません。被災された地域が、一刻も早く復興する事を祈るばかりです。
ピンキーラブ | 04/17
ネロくん、毛艶が良いなぁ♪キューティクル抜群。味噌とカレーとミルク!? しかもラーメン!? 興味津々♪ 福岡にもあるのかな?
にゃんこ先生&どらニャンコ | 04/17
先程も,「熊本の方で強い揺れがあった」との報道がありました。…N埼にいてさえ「いい加減にしてくれ」と言いたくなるのだから! 地元の人は本当につらい,と思います。
猫バカ | 04/17
宇土市には、親友が小学校に避難しています。携帯の電池足りなくなるので、短いメールのやりとりなのですが、土曜の時点では、暖かい物を飲めるの?って聞いたら、お湯が貰えるから。って返信が。食べ物は?って聞いても、返信が無くて。日曜にも、同じメールをしましたが、やはり返信無く。電池が無いのか?食べ物が無いのか?心配で胸が締め付けられる想いで、過ごしています。月曜には、福岡から弟が、避難所に水やら食べ物持って、行ってくれるのですが、熊本市内迄なのです。宇土市の友達が、腹を空かしてないのか?寝れてないだろうし、疲れも凄いだろうと、気を揉むばかりの、無力な私です。募金活動は、勿論お店でも、させて頂きますが、やはり今は、全ての被災者の方達が、まず手足を伸ばしてグッスリ寝て欲しい、空腹を満たして欲しい、そして恐怖から解放して欲しい!って切に願います。昼に、教会に御祈りに行って来ました。誰も居ない教会で、御祈りしていると、やはり涙が。一日も早く、終息します様に!
ネネ | 04/18
頻繁に続く余震にはかなりストレスになっていることとお察しします。震源地がだんだん移動して何カ所にもあるというのが気になります。気象庁の言う 前例のない地震というのも心配です。また、17日の朝に南米西部でM7.7の地震があったようですね。こちらもかなりの規模の大地震ですが、熊本地震との関係性はあるのでしょうか…。 化け猫男さんが仰るとおり、熊本の ぐっちゃんさんの安否が気になります。どうか無事でいてほしいです。 味噌カレー牛乳ラーメン!カップ麺もあるのはなんとなく知ってましたが、まさか化け猫男さん宅にまで普及してるとは…☆ 東北の支援いつもありがとうございます。今度は逆パターンです。今日はスーパーで熊本産のミニトマトを買いました。こんなの支援にも何にもなりませんが…。とにかく九州地方の復興を祈ります。長文コメすいませんm(_ _)m
わち | 04/18
出勤前に皆さんのコメント読ませて頂き、涙が溢れてきました。ここ福岡は熊本・大分に比べると膨大な被害はありませんが、隣接している県なので他人事とは思えません。自然界に逆らうことは出来ないけど、とにかく早く終息してほしいです。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 04/18
ほんとネロくん、ツヤツヤね~癒されました。NHKのニュースをつけていると頻繁に地震警報の、あの嫌~な不協和音が鳴ります。その度に、ああまた九州では怖い想いをされてるんだと胸が痛む。でも画面を見ていると揺れないのよね~311の時、東京でもそうでしたが、誤報も多いし遅いのよね!すごく不安をあおり、可哀想に思います。私も熊本産トマト買ってます。オスプレイを使用するそうで、役にたって欲しいですね。
エミ | 04/18
コメント欄お借りします わちさんへ お気遣いありがとうございます ぐっちゃんちほうは通常の生活を送ってます ご安心下さいませ 一度、震度5というのがありましたが大した被害はないようです 地震の影響はスーパー等の一部の品が売り切れ、品薄な物があると言ったところです
ぐっちゃん | 04/18
本当にありがとうございます。ここら辺は被害がないけど、いつ揺れるかわからない不安もあります。熊本、宮崎にお知り合いがいらっしゃれば心配ですね。皆さん無事でおられるよう祈るばかりです。
まるくんママ | 04/18
ピンキーラブ様 余震多発で、しかも何時何処で土砂災害が発生するか予想も出来ない状況ですから・・・インフラの復旧作業もままならない現実は悪夢としか***言い様が有りません。 緊急非常用の備えが有ったら、大分違ったかも知れません。
化け猫男 | 04/18
にゃんこ先生&どらニャンコ様 全国にいらっしゃる、にゃん友様の温かいコメント本当に有り難いですよね辛い時・苦しい時の励ましはグッと来て危うくなります(涙) “味噌カレーミルクラーメン”は佐賀玉屋で今年3回目の開催だったイベント〔東北6県の観光と物産展〕でゲット出来た青森のソウル・フードなので地方限定商品ですね 不思議な美味しさを秘めたご当地ラーメンでした
化け猫男 | 04/18
猫バカ様 正に仰る通りですよね★小さな揺れでも気が気ではないのに、家具を揺らすぐらいの地震が毎日発生するのですから・・・ けれど、やっぱりそれでも一秒でも早い復旧を願わずにはいられない気持ちになります。
化け猫男 | 04/18
ネネ様 甚大な被害を被った宇土市にはご友人がいらっしゃるのですか・・・ 避難徐では携帯関係の充電を無料で行っているみたいですから、、、ご質問は答え辛い状況だったのかも知れません 静かな教会で祈りを捧げるのは時として辛い時も有りますよね。化け猫男も4年前に宮城のカトリック教会を巡りながら同じ気持ちになりました。 早急な復旧作業にどうかこぎ着けてもらいたいです。 屋外で避難なさってらっしゃる方の報道は悲痛な気持ちになります・・・
化け猫男 | 04/18
わち様 5年前の悪夢を経験なさった、にゃん友様のコメントは心に滲みて有り難いです。岩手・福島・宮城から今も尚数万人の方が避難生活をなさってます。そして一向に原発問題が改善された報道を目にしません。それに対するストレスは・・・今の九州でも計り知れないと思います。 化け猫男が購入した“味噌カレーミルクラーメン”は今年も佐賀で開催された[東北6県の観光と物産展]で初ゲット出来た青森のソウル・フードでしたラーメンにカレーと牛乳は分かるのですが味噌を入れる発想はこれまた初めてでしたね~~~ 結構美味しかったですよ
化け猫男 | 04/18
エミ様 わち様と同じく、熊本が全国1位を誇るトマトを購入して下さり有り難う御座います(TOT)どうだったでしょうかエミ様もわち様もお口に合われたら嬉しい限りです オスプレイの活躍は正直不安ですが(事故の多い機体ですから・・・)車道が粉砕されてしまった熊本にとって緊急物資を運んでくれる大切な希望になってもらいたいです。
化け猫男 | 04/18
化け猫さん!度々すみません先のコメが,なぜか?(←やっぱ私の送信ミスね)途中で終ってる事に今、気がつきました! 今更ながら,【コメ後半♪】を入れさせて頂きます  ⇒『熊本は,私が学生時代を過した街ですが…今程,あの街が遠く感じた事はありません。そして,己の力の無さを感じた事も。今は地震の終息を願うばかりですが…私達なりに・出来る手助けがないものか?と思います。ネネさんの仰る通り・心を被災の方々に寄り添って,その手段を探していきましょう!』  …て訳で!私も「1日も早い復旧を願ってますよ〜 少しずつ,救援物資の普及やボランティアの活動も可能になってきてるみたい 我々も,出来る範囲での『お手伝い』を行っていきましょう 長々すみませんでした〜
猫バカ | 04/19
☆ぐっちゃん様 化け猫男の掲示板記録を拝見して下さっていたのですね そしてわち様の問いかけに答えて下さり有り難う御座います☆4月19日(火)も何度と無く余震が発生で心休まらないのが現状ですが、ようやく九州各県でも救援物資収集が発動しました。どうかその事が僅かでも避難なさってらっしゃる方の安らぎになって頂きたいです☆☆
化け猫男 | 04/19
☆まるくんママ様 ママ様にとってはまさかのご実家東北とお住まいの南国九州の方の両方で・・・ 幸い福岡は今現在大きな被害は有りませんけれど、予断を許さないのは佐賀も同じですね。
化け猫男 | 04/19
猫バカ様 学生時代を熊本で過ごされたと言う事はかなりの思い出がお有りですよね被災した場所も早く復興に向かってもらいたいですけれど、こうも余震が多いと・・・ 今九州各地で救援物資の収集が始まってますから、猫バカ様も物資援助で応援が出来ると思います
化け猫男 | 04/21
コメントを書く
お名前:

内容:



≪地震コワイのニャ!!
≫まるくんママさんへ

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.