猫と読書とDVD
by 編集部
『ねこできちゃった!』

4096820350.jpg


この世界観にどっぷりハマりりそう......

著者:西誠人
定価:¥1.260
出版社:小学館


 猫ちゃんのふくふくとした可愛い表紙に目が留まり思わず手に取った一冊「ねこできちゃった!」。最初はこの本のタイトルの意味にピンとこなかったのですが、ページをめくって驚愕!なんとこれ、猫の木彫り(キャット・カーヴィング)の本だったんです。ということはこの表紙の猫ちゃんも、まさかの木彫り!

 とにかくこれは、一見の価値あり。本当にこれが木なの!?って何度驚いたことか。背中から尻尾にかけてのしなやかな曲線や、艶やかな毛並みはもちろん、舌のザラザラ感から上顎のオウトツまで見事に再現されているんです。しかもこの作者のスゴイところが、愛くるしい表情からボス猫の険しい表情まで、猫の個性を見事に造り分けているところ。ふたつとして同じ表情の猫は存在せず、どの猫も魂を吹き込まれたかのように活き活きとしています。

 作品の他にも、ビッグコミックオリジナルの表紙でお馴染みの村松誠氏との対談や、マンガ家・篠原千絵氏のキャット・カーヴィングのハウツー漫画が掲載されていたりと、読み応えたっぷり。子育てが一段落したらカーヴィングに挑戦してみようかな......と密かにたくらんでみたりする一冊です。

アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(竹田)

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪『さよならエルマおばあさん』
≫『ミュージシャンと猫』
その他
猫と読書とDVD
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2017 nekopunch.tv
All rights reserved.