猫と読書とDVD
by 編集部
『choo choo日和 愛のマタタビ』

4840138451.jpg

韓国から届いた甘い毒

著者:こやま淳子 Jetoy Japan
定価:¥893
出版社:メディアファクトリー

 つぶらな瞳とほんのり色づくピンクのほっぺがたまらない!人気雑貨屋さんで御馴染みのこちらの「choo choo」、韓国発の猫キャラだって知ってましたか?K-POPフリークの友人に聞いたところ、あの大人気男性アイドルグループのリーダーがこの「choo choo」の大ファンで、韓国はもちろん日本でもグッズが売れまくっているのだそう。猫界にもついに韓流ブーム到来!

  K-POPファンでも韓国通でなくても、猫好きの方なら誰もがこの魅力にハマってしまうはず。アリスや白雪姫や赤ずきんちゃんのコスプレなどなど、ページをめくるたびに可愛さが爆発しちゃってます。横に添えられたフレーズも秀逸で、『自分だけ正義な気がして、何だか孤独』なんて真理もズバリ。

 かわいい毒は、薬になる......帯の文章にあるとおり、可愛いだけで終わらないちょっぴり毒をはらんだツンデレな一冊。ゆるーい気持ちで読むことができるので、照明をおとした薄暗い部屋でコーヒーでも飲みながら、ムードたっぷりに堪能してみてください。

(竹田)

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪『どうぶつたちに、ありがとう』
≫『さよならエルマおばあさん』
エッセイ
猫と読書とDVD
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2017 nekopunch.tv
All rights reserved.