猫と読書とDVD
by 編集部
『手のり仔猫【3D写真集】』



猫本界にも3Dがやって来た!


著者:森田 米雄 【写真】
定価:¥1,575(税込)
出版社:玄光社

今や映画の世界では常識となった3Dですが、日常生活に浸透するのはまだまだ先の話。なんて思っていたら、ガーン!猫本の世界にすでにこんな本が存在していたんです。これは試してみないと!なんて鼻息荒く購入してみたのですが......


結論から言いますと、うーん、私にはあまり飛び出して見えませんでした。というか、どうしてもボヤけちゃうんです。繰り返しチャレンジするたびにだんだんコツを掴んで、なんとなくベストな距離と角度を見つけることは出来たのですが、「ここだ!」と思った瞬間に猫ちゃんがぼーんやり。これは本の問題と言うよりは、私の問題かもしれません。だって、他の方のレビューを見てみると「飛び出して見えた!」という意見がたくさんあるんです。私のように片眼にだけ強度の乱視がある人には厳しいのかも。


とはいえ、3Dの為に施された高精細印刷は、毛の1本1本が輝いて見えるほどキレイ!紙も上質で、まるで数千円もする海外のデザイン書を見ているみたいな贅沢な気分に浸れます。メガネ無しでも十分に楽しめる豪華内容。普段と違った楽しみ方がしたい方は是非!


アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(竹田)

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪『本日のスープ』
≫『くるねこ丼 2』
写真集
猫と読書とDVD
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2017 nekopunch.tv
All rights reserved.