猫と読書とDVD
by 編集部
『ツンデレ猫日記』


5年の人気連載が一冊の文庫に!


4569673910.jpg


著者:戸田聖子
定価:¥480
出版社:PHP研究所


猫の醍醐味といえばなんと言ってもツンデレ!呼んでもプイッとそっぽを向くのに、布団に入ったらゴロゴロと寄ってくる。決してコチラの思い通りにはいかないけど、その気難しさがまたたまらない。う~ん、ツンデレ最高!ということで、手に取らない訳にはいかなかったこの一冊。


約5年にも渡ってウェブサイトで連載されていた人気漫画を文庫化。著者と2匹の猫と1匹の犬、それから旦那と猫友のYさんによって繰り広げられるドタバタ日記。あるあるネタが豊富なのはもちろん、猫の病気の話や里親探しなどの濃い内容も描かれ、読み応えたっぷり!重たい内容も、ほのぼのとしたイラストと著者の明るいキャラのおかげでサラリと読み進められます。猫マンガはこうでなくっちゃ!


2匹の猫クロヒメちゃんもノアちゃんも割りと従順なネコちゃんのようで、タイトルのような「ツンデレ」感があまり発揮されていなかったのが残念なところ。その分、読んでいて和む和む。文庫サイズで持ち運びやすいので、通勤のお供にベスト!電車移動時はもちろん、就寝前、そしてトイレの中でも愛読させていただきました(笑)。


アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(竹田)

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪『ポッケのおなか』
≫『けものとチャット DVD』
コミック
猫と読書とDVD
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2017 nekopunch.tv
All rights reserved.