猫と読書とDVD
by 編集部
『おいクロタン!! 1』

人語を喋るけど、リアルな猫


4063376842-1.jpg


著者:伊藤理佐
定価:¥650
出版社:講談社


同じ作者の「おいピータン!」の大森さんが飼っている猫のクロが主人公のスピンオフ作品です。別に「ピータン」を読んでいなくても楽しめますが、読んでおくと倍ぐらい楽しめるんじゃないかと思います。


なんといっても、主人公のクロ(♀)の猫ならではのクールさがいい! 大森さんが映画を観て泣いていても、「恋人死んでるだけじゃん」と、人間の心の機微がわからないクールさをこれでもか、と見せつけてくれます。大森さんが出張に行く時に、わざと寂しがる振りをサービスしたり。なのに、カツオブシに夢中だったり、虫を追って歩き出してしまったり、人が思う「猫ってこうだよな」というイメージがリアルにマンガになっています。
そして、同時に描かれる人の猫への溺愛ぶりも見物です。実際に猫を飼っている人は、「そうそう」と思わずうなずいてしまうのではないでしょうか。


(加藤)


アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪『もっと猫毛フェルトの本』
≫『たかが猫、されどネコ』
コミック
猫と読書とDVD
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2017 nekopunch.tv
All rights reserved.