須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第102回 猫が少しはげてきた

猫の種類 :ミックス2匹
性別 :女の子
年齢 :10
去勢・避妊 :していない
体重 :6
病歴 :
2匹飼っていますが、1匹が3歳のころに尿結石になりました。
病院で治癒しました。
もう1匹は病気の経験がありません。

普段の食事 :
かんづめとかりかりをあげています。

質問 :
■知りたいことはなんですか?
同い年の姉妹猫なので仲がとてもいいです。お互いが顔や頭をなめあっています。
それはいいのですが、最近、2匹の目の上などあたりの毛が薄くなっている部分があります。
おそらくこれはなめあっているのが原因だと思います。

■何が問題でどのようにしたいですか?
病気ではないのですごく心配しているわけではないのですが、このままいくとハゲが広がるのでは? と不安です。
なにかいい方法はないでしょうか?


先生への質問を募集しております。
猫に関することからプライベートなことまで、なんでもご質問ください。
ご質問には、ビデオでお答えしていきます。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第101回 新しく猫を飼うときの注意
≫第303回 猫に魚の内臓は大丈夫?
はげ
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.