須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第59回 猫のアレルギーについて教えて!

猫の種類 :アビシニアン
性別 :男の子
年齢 :4
去勢・避妊 :している
体重 :4
病歴 :脂肪腫瘍をとりました。
普段の食事 :ドライフード
質問 :

■知りたいことはなんですか?
猫の頃から鼻風邪をひいています。病院では「アレルギーだから治らない」と言われました。
それ以外はいたって元気で、食欲も旺盛です。

■何が問題でどのようにしたいですか?
これって人間でいえば花粉症みたいなものなのでしょうか?
うちの猫は1年中鼻風邪です。
アレルギーだと治らないのでしょうか?
一応、室内は綺麗にしているほうだと思うのですが......。

先生への質問を募集しております。
猫に関することからプライベートなことまで、なんでもご質問ください。
ご質問には、ビデオでお答えしていきます。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
うちの子のことかと思いました年齢も同じです。うちは猫風邪は無いですが皮膚のカイカイが治らず、アレルギー検査をしたら、かなりのアレルゲンに反応していました。それが直接の原因かは不明ですが少しでもリスクを取り除いてみようと、カリカリをアレルゲンの無い物に替えたりしています。ちなみに先生の動画、私のでは見れないのですが…少しでもヒントになれば。検査をお薦めします。
エミ | 08/23
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第58回 高齢猫のジャンプ力が落ちた
≫第60回 高齢猫のごはん
アレルギー
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.