須崎先生のにゃんこクリニック
by 須崎恭彦
第20回 猫が脚を引きずっています

猫の種類 :雑種
性別 :男の子
年齢 :9
去勢・避妊 :している
体重 :7
病歴 :糖尿病
普段の食事 :カリカリ
猫缶(高齢猫用 少し)
質問 :
■知りたいことはなんですか?
猫が後ろ足を引きずるようになりました。
一度ケトアシドトスになり、入院経験があります。その時は足は少し引きずってるかな?という程度で獣医さんも気がつかない程だったのですが、最近になってどんどんひどくなり、階段を上るのが困難になるまでになりました。糖尿病の症状ということは調べてみてわかったのですが、良くなることはないのでしょうか?足を引きずって歩いている姿が痛々しくて見てられません・・・
糖尿病自体は、少しずつ良くなってきており、尿の量も減ってきているのに対して足が悪化していることが気になります。
インスリンは原液で朝晩4.5打っています

先生への質問を募集しております。
猫に関することからプライベートなことまで、なんでもご質問ください。
ご質問には、ビデオでお答えしていきます。

受付はこちら

※注意!
質問へのお答えには時間がかかります。緊急と思われるときは、お近くの獣医師さんにご相談ください。

友達に教える
コメント
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第19回 猫の好き嫌いが激しい
≫第21回 猫がご飯を吐きます
糖尿病
須崎先生のにゃんこクリニック
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2014 nekopunch.tv
All rights reserved.